人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪探検隊。

6日、相棒と大阪へ遊びに行ってまいりました。 
まずはアップルストア心斎橋店へ。(まあ、ここへ行きたくてわざわざ大阪まで足を運んだんですがね)店員さんに質問したいことが色々あった相棒。しかし、質問も予約しなければできないという状態‥‥。しかも、約2時間待ち。せっかく出向いたのに「質問」断念
( iдi ) ハウー しゃ〜ねぇ〜なぁ〜‥‥ってなわけで「ご飯でも食べに行きまひょ」とウロウロ。大阪は海の近くとあって、さすが!美味しいもんが安く食べれますなぁ。京都じゃ考えられまへん。気を良くした私達は、以前から行ってみたかったディープスポット「味園ビル」へ‥‥。怪しい店が軒を連ねているのですが、目的の店が特にあるわけでもなかったので、とりあえず思い切って飛び込めそうな店を探索×2。そして、入ることになったのが「ロドリゲス兄弟」って名前の店。店の兄ちゃん、「いらっしゃいませ」とも言わん。どちらかと言うと無愛想。入った店間違ったかなぁ。。。と最初は心配していたが、音楽が好きな店の兄ちゃんと色々話しをしてるうちに、だんだん店の空気に慣れてきた。つ〜か、分かってきた。兄ちゃんは無愛想だが良い奴で、そこそこ美味い酒も作れる。良いレコードもかけてくれる。いちいち「このアルバム超〜好き!」「これって○○がやってる○○ってアルバムじゃない?!」とテンション高めに音楽の話をする私達にチョッピリ気をゆるしてくれたような兄ちゃんは私達が帰る時には、笑顔で「2回目は愛想良くするわ☆おおきに♫」と言って私達を見送ってくれた。兄ちゃんいわく「味園ビル1 無愛想な店」こんな店だからこそ、また行ってやる!と心に誓ったのでした。。。。
大阪での夜はまだ終わりません。相棒が「俺が学生の頃に一度行ったことがある店に行こう!」と連れて行ってくれたのが、St. Jamesというジャズクラブ。その日のLiveの感想は‥‥置いといてぇ〜、店にあった数々の写真に大興奮!!!Herbie HancockにDexter Gordon、Benny GreenにRay Brown、Wynton MarsalisにElvin Jones。まだまだいます!Tommy FlanaganにErnestine Anderson。そしてそして一番びっくりしたのはSarah Vaughan!!!!スゲ〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーこの箱で音楽界の神様達を拝めるなんて!!ホントに生で見たら失神もんだろうなぁ〜♫ スゴイ店だ‥‥。良い人が今後も来るかもしれない!!今後はこの店に目を光らせておかねば!と鼻息を荒く大阪にさよならしたのでした‥‥。
by tunakosanndo | 2007-10-10 01:13 | 遊び。