先日、定食屋に入ったときのこと…。

後ろの席の男性客が傘を忘れて店を出ようとすると、店員の女性が大きな声で
「カサだ!!」と言うので、思わず飲んでいたみそ汁を吹き出しそうになったのですが、
よくよく観察してみると、この女性、中国の方。
納得です。

私と連れの女の子も食事を終え、お会計のとき。
基本、何を言っているのかは分かりません。
ただ、これだけははっきりと聞き取れました。
「コナゴナか?」
一瞬、何?と思いましたが、きっとこう言うことでしょう。
コナゴナ
 ↓
 粉々
 ↓
バラバラ
 ↓
 別々
 ↓
「お会計は別々ですか?」

なるほど。。。

この定食屋、頭使わせるなぁ。
[PR]
久々の更新です。

そして久々のCD購入です。

1枚目〜。
「MARLENA SHAW meets FREDDY COLE WHEN YOU'RE SMILING」
2003年12月10日に静岡で行われたマリーナ・ショウとフレディ・コールとのジョイント・ライブ。
勿論、若い時のほうが声は良いです。
でも、マリーナ・ショウがとても楽しそうに歌っているのが最高に良い感じです♪

c0129911_0493775.jpg



2枚目〜。
「KIDS BOSSA presents Michael Covers」
11歳の美少女Princessちゃんが、マイケル・ジャクソンのヒットナンバーを歌ってます。
可愛くって癒されます。歌唱力がどうとかって問題ではなく、子供にしか出せない独特の色って素敵ですね。(いやいや、この子はうまいんですけどね)

c0129911_0571135.jpg

[PR]
# by tunakosanndo | 2010-04-28 00:57 | 音楽
一人で暮らすと、家になかなか帰る気になれず、職場の子達を誘って、ついつい夜の街へ繰り出してしまいます‥‥。
先日も、いつもと同じように職場の仲間と食事に出かけたのですが、初めての所へ行こうと言うことになって行った店が、私てきにヒットでした。
三条木屋町にある T.G.I FRiDAY'S 。
店内は、とってもアメリカン♪
味もボリュームも、もちろんアメリカン。
世界に900店以上もあるそうな。
家族でもカップルでも行けまっせ〜。



c0129911_2474434.jpg

[PR]
# by tunakosanndo | 2010-03-10 02:47 | 美味美味
生まれて初めて一人暮らしをすることになった私。

これまで、実家を離れても、必ず誰かと生活を共にしていましたが、ガチの一人暮らしは一度もなかったのです。

狭いながらも我城と思うと、掃除も買い物も料理も楽しいもんです。(今のところ‥)

少しづつですが、かわいいお部屋を目指します!

4階、エレベーター無しでよければお待ちしております。



私の一人暮らしにあたって協力してくださったrock君カップル、相方P君に感謝します。
[PR]
久々です。何年ぶりでしょうか…。
恋人や旦那様と呼べる相手とすごさなかったXmasは…。

23日は、御誘いいただいたXmasパーティに参加し、
24日は、仕事場の女の子とライブに行き、お好みを食べ、
知ってるBARで朝まで飲み、
25日は、仕事場で1人、戴き物のXmasケーキを食べ、
家に帰って1人ビールを飲み…。

20代前半なら悲しくなってそうな感じですが、さすが私もアラサー。
悲しいどころか、いちいち楽しく過ごせてしまったのです♪( ´θ`)ノ

ライブ楽しかったぁ〜♪ とか。女2人でお好み食べ
ながらウダウダ…とか。マスターに「イブに女2人で
なにやってんねん。イタイなぁ。」と言われながらも
恋の話に花が咲き…。
戴き物のケーキを1人で食べても、寂しさをミジンも
感じることなく「美味いもんは1人で食べても、やっぱり
美味い」と思えてしまう。

それなりに楽しんだXmasWeekでした。

来年、めでたく30歳になる私。
たくましくなってしまってます。
[PR]
# by tunakosanndo | 2009-12-26 01:32 | 遊び。