<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

森永から発売されてるICE BOX。これに濃い果実氷ってのが出てて気になってたんです。
とりあえず暑いし食べてみました。

美味し〜!!!!

温州みかん味です。ハマります。

果汁80%ってところが「なんで、あと20%頑張れなかった?」って感じではありますが、よくよく考えてみると100%なら冷凍みかん食っとけよ!って話になってしまうなぁ‥‥と自己解決。

暑い日中や、お風呂あがり(歯磨き直後はダメよ)に食べてみて〜((o(>▽<)o))

c0129911_345314.jpg

[PR]
by Tunakosanndo | 2009-07-29 03:05 | 美味美味
“幸せの贈り物”
コブクロのヒット曲“時の足音”(アルバムCALLINGより)にインスパイヤされたオリジナル作。榮倉奈々演じるヒロイン・望月瑠璃が、小さな命との出会いと別れを経験するなかで、大きな人生の節目を迎えるお話。(MBS毎日放送)

久々にドラマ観てキュ〜ンとしました。泣きました。

ええ話でした。

観てない人からすれば何のこっちゃ分からんでしょうが、桜井幸子の旦那役が泣かせますねん。

観る機会があったら是非!(再放送とかないんかなぁ)

もう一回ちゃんと観たい。

[あらすじ]
望月瑠璃(榮倉奈々)は19歳の予備校生。
進学を目指しているが、妊娠してしまう。
瑠璃は彼氏で、予備校のクラスメイト竹下信宏(市川知宏)に妊娠を伝え、将来のためにも中絶し、受験に集中したいので別れたいと伝える。
納得てできない信宏は、反対するが、瑠璃の硬い意思の前に同意せざるおえなかった。

産婦人科で予約を取り、瑠璃が家に帰ると、遠い親戚の三国香世子(桜井幸子)と、その子供・真守(加部亜門)が来ていた。
瑠璃の母・華恵(朝加真由美)が言うには、都立こども病院で検査を受けるために親子で上京してきたのだという。
中絶手術を控えた瑠璃は、臨月の香世子の滞在に戸惑い、反発を覚える。

そんなある日、瑠璃は仕方なく同行した病院で、検査を受けるのは真守ではなく、香世子のお腹の子であり、重い心臓病で誕生後すぐに適切な処置をしなければ命の危険がある状態だと聞く。
「少しでも可能性があるなら望みは捨てない」という香世子の強さに、瑠璃はさまざまな想いが込み上げて来る。
しかし、信宏から「俺、瑠璃のこと好きだから」「子供を生んで2人で育てよう」と、言われれば言われるほど、瑠璃は苛立ってしまう。
ついに「私は大学生になることも、就職することもも、子供のせいで諦めるのなんて絶対ヤなの!」と、信宏に向かって想いを爆発させてしまう。

やがて、母・華恵に妊娠していることがばれ、家を飛び出すしてしまう。
自暴自棄になる瑠璃は、迷いながらも中絶手術を早めようとするのだが…。
[PR]
by Tunakosanndo | 2009-07-29 02:46 | TV・映画
おでこが痛い。一カ所だけ押さえると痛い。

ニキビができるのか?‥‥どうやら違う。

寝ている間にどこかでぶつけたか?‥‥これもどうやら違う。

一日中ずっと謎の痛みを不思議に思い、P君に「おでこのココが痛いの」と自分のおでこを指さすと、
「ん〜‥‥何で痛いんかね〜??」とP君も頭を傾げる。

一日の終わり、自分の顔を洗いながら痛い原因をパッと思い出した!



‥‥前日の夜、P君に3回も頭突きをプレゼントしたからだった ( ̄∇ ̄;)

しかし頭突きをされた本人はケロッとした顔で「何で痛いんかね〜??」と言い、すっかり前夜に頭突きを3回もくらったことを忘れてる。(頭突きを受けたせいで思い出せなかったとか?)

今度は違う技を仕込んで戦わなくてわ。頭突きは何日も痛みが続いてイカン。


やっぱこれは柔術でも覚えたほうが楽しそうだな ( ̄∇+ ̄)vキラーン
[PR]
最近我が家では車生活から自転車生活になってしまいました。

休みの日もP君と炎天下の中走ります∑(; ̄□ ̄A アセアセ

変速が付いているとは言え、坂道等は小さいタイヤでは正直しんどい。

今日も張り切って1時間程走り、やっとこさカフェに入りました。

暑い中、長い時間走り汗びっしょりになったからか、ここで飲んだクランベリージュースが美味しくて‥‥。

伏見区には“Cafe”ちゅうもんが少ないε~( ̄、 ̄;) って訳でまたここにジュース飲みに自転車を走らせると思います。
c0129911_2324198.jpg

           CAFE BLEU
           京都市伏見区東組町698 パークテラス桃山1F
           営業時間lunch&cafe11:30〜17:30
           dinner&bar17:30〜23:00
[PR]
久しぶりにフランス映画を観てみました。

ジェーン・バーキンの娘、シャルロット・ゲンズブールが出演している、

“僕の妻はシャルロット・ゲンズブール”

ごくごく普通のスポーツ記者のイヴァンの妻は、女優シャルロット・ゲンズブール。
妻のことが好きで好きでたまらないのに、妻が有名なことや、映画で他の男性とのLOVEシーン等、イヴァンには不満や心配がてんこ盛り。

男性が観た感想と、女性が観た感想とでは違うかもしれませんが、私は‥‥‥
こんな男絶対嫌ーーーーーー!!!!!!!!

「ホントはあの俳優と寝たんだろ!」とか「ホントはあいつに惚れてるんだろ!」と、半ば沸騰気味で共演した俳優とのことを責められる。
最初から女優と分かって結婚したくせに、器のちっせー男だよ

  …-y(  ̄д ̄).。o○

この映画観ながら何回この男に「めんどくさ〜」「腹立つわ〜」と言ったことか。

しかしなかなかコメディータッチなので楽しく観れます♪

そしてなんと監督兼出演(イヴァン役)は、この映画の主演シャルロット・ゲンズブールのホントの旦那イヴァン・アタル。ホントは誰よりも彼女の
“女優”という仕事を理解している人物が描いてるってのが面白いですよね。


c0129911_2205369.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2009-07-12 02:22 | TV・映画
自分のIQがどのくらいあるのかテストしたことがなかったのでチャレンジしてみました。
(ネットゲームですけど)

暇つぶしにもってこいですよ♪
     ↓
http://www.afsgames.com/iqtest.htm
[PR]
刺激を求めてる方にはお勧めです∑( ̄[] ̄;)!!!

Frito Layから販売されている“激辛マニア”

とにかく激辛です。一口食べると、しばらく舌がヒリヒリ‥‥。

“食べる”と言うより“挑戦する”って感じです。

今まで食べたハバネロ系菓子の中でダントツでした。

c0129911_0201154.jpg

[PR]
最近お気に入りのイラストレーター

“あしたのんき”さん

近頃仕事でやらなければいけないことがてんこ盛りの私は癒しを求めているのです。

だから暖かみがあって、ちょっぴり面白みがある絵に心が向きます。

“あしたのんき”なんて名前も良いですよねぇ♡

ちょっと一息入れながら覗いてみてください。
        
        ↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~a_nonki/

特にフリップシアタがお勧めです♪
沢山あるので必ずお気に入りが見つかるはず‥‥☆
[PR]
by tunakosanndo | 2009-07-07 01:29 | ART