<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結婚記念日のお祝いとして母から頂いたお食事券で“梅の花”へ行ってきました。

記念日当日は、チョー貧乏だった私達。
「ありがたや〜×2」と言いながら食べたのは↓


~目の前で出来るお豆腐と手桶湯葉中心の懐石~ 
しあわせ膳
c0129911_1456780.jpg
おから生野菜添え・茶碗蒸し・手桶湯葉・湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り・湯葉の小袖寿司・ふく福豆冨 二色あん掛け(野菜あん・醤油あん)・豆腐の溶岩焼き・海老真丈の湯葉包み揚げ・湯葉吸物・飯物・香の物・デザート

またまたお腹いっぱいになるまで食べてしまいました‥。
2人とも「もう食べれない‥‥死ぬぅ〜」と言ってたのですが、さすが大豆。カロリーはこれだけ食べても1036kcal!!!すばらしい*:.。☆..。.(´∀`人)

このお店は何度来ても飽きないです。



    
[PR]
by tunakosanndo | 2009-05-27 15:10 | 美味美味
いつもなら行かない場所も母となら「行ってみよう!」って気になります。

って訳で、福寿園・京都本店でティータイム♡

本日頂いたデザート盛り合わせ☆ これに合わせてほうじ茶カプチーノも頂きました。

c0129911_3331025.jpg


なかなか美味しかったですよぉ〜♪

母も満足そうでした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


住所〒600-8005 京都市下京区四条通富小路角
TEL075-221-2920
定休日元日(不定休)
[PR]
by tunakosanndo | 2009-05-17 03:38 | 美味美味
たくさん食べたい方は行ってみて下さい。
“創作料理とおすし 希味”

良い感じの中庭有り♡

c0129911_3102540.jpg


一品一品は少しづつですが、何種類ものお料理がこれでもか〜!ってくらい出てきます!

c0129911_3131673.jpg


食事も終盤、もうこれ以上たべられな〜い!と言ってるときにお寿司が出てきます。

c0129911_315275.jpg


デザートは別腹??

c0129911_3164457.jpg


今回頂いたコース内容はこちら↓
オードブル 6種盛
鮪しぐれ煮
分葱・お揚げ・赤蒟蒻の酢味噌和え
黒胡麻豆腐 白胡麻たれ掛け
鰆柚庵焼 蓮根煎餅
えのき明太子和え 小芋
ジャコと梅蕪のサラダ
鰹のたたき 野菜と若布のドレッシング
帆立貝のあぶり焼き フルーツのソース掛け
鱧鍋
鳥つみれ・黄パプリカ・薩摩芋の梅甘酢あん掛け
野菜のひろうす
穴子・長芋・焼舞茸の酢の物
ミートソースとポテトのグラタン
海の幸のゼリー寄せ
お楽しみお寿し盛り合わせ(11種)
!!お寿司も充実!!
マグロ・かんぱち・サーモン・うなぎ
海老・赤カブ・玉子・いか・鯖寿司
いくら・名物希味特製太巻き
希味特製デザート2種

これで¥3150ですよ!あり得ない価格です。

胃袋に自信がある方は是非どうぞ!


京都府京都市下京区室町高辻下る三軒目 tel 075-351-4211
営業時間
昼 ・・・・ 11:30 am~2:00pm
夜 ・・・・ 5:30 pm~11:00pm
(日曜のみ 10:00pm)
[PR]
by tunakosanndo | 2009-05-17 03:23 | 美味美味
今日は、2度目の結婚記念日でした。

家の近所を二人で散歩しました。

アイス食べながらテクテクと‥‥♪

「こんな花がさいてるよ〜」とか「あそこに鳥が」とか「ここのたこ焼き屋さんさぁ〜‥」とか、ど〜でもいいことばかり話しながら。

二人で近所を散歩なんてしたことなかったので、なんか新鮮でした。


夕食はP君お手製ポトフ♡


特別なことは何にもしませんでした。でも、のんびりとした気持ちの良い記念日になりました。

また散歩しよ〜っと。




c0129911_21533440.jpg
c0129911_2153478.jpg

[PR]
皆さん、母の日は何を贈りましたか?

毎年本当に悩むんです。。。物心ついた頃からず〜っと母の日にプレゼントしてきてんだからネタが尽きるのも当たり前ですよねぇ。

ネットを見まくった結果、食べ物に決定。(食べ物って楽。来年も再来年もずっと食べ物になりそう‥‥)

ちょっぴり奮発して佐藤錦だ!!!


c0129911_1235837.jpg



私も食べたい‥‥‥( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
でも、こんなものを自分の為に買うほど贅沢なんぞできません。

こういう物を“頂ける立場”になってみたいものです。
[PR]
by tunakosanndo | 2009-05-11 01:57 | 美味美味
最近お弁当作りが妙に好きになったんです。
以前は面倒で仕方ないと思っていたのですが、何がきっかけなのかハマってきたんです。
たいした物は作れないのですが、ちょっと手をかけて出来上がったお弁当を眺めて自己満足してます。
ハマったおかげで今月は、ほぼさぼることなく毎日楽しくお弁当を作れました♡

ちなみに今日のお弁当は......
豚の生姜焼き・切り干し大根・だし巻き卵・ポテトサラダ・ウインナー・お握り

c0129911_2155999.jpg


大人が食べるお弁当なので可愛らしさよりも味重視ですが、幼稚園児のお弁当の中身って、彩り豊で可愛らしくて栄養満点!ってのを、あの超〜小さなお弁当箱に詰めきらなければいけないなんて気が遠くなる.....。 昔、母が作ってくれたウルトラ可愛いお弁当を思い出します♪
[PR]