<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さんのお陰で、、、と言うか「せいで」眠っていた記憶がよみがえってしまいました。
私の10代の記憶を公開です。何でこんなのが好きだったのか今は理解に苦しむ物から、これが好きだったことを誇りに思います!みたいなのまで一挙公開。

エントリーNo.1 Perl Jam ベタですね〜。


エントリーNo.2 UFO 今聴いたらアニソンに聞こえる〜。


エントリーNo.3 Cornelius 遠足中にカラオケですか?


エントリーNo.4 HI-STANDARD 盛り上がりますな〜♡


エントリーNo.5 Lenny Kravitz 今でも‥‥好き×1000000!!!!Lenny最高!


エントリーNo.6 David Bowie 古いRockを聴くきっかけになったバンドです。今でも彼らの曲を聴くと中学生の頃を思い出して胸がキューンとします♡

[PR]
by tunakosanndo | 2009-02-26 02:07 | 音楽
耳が腫れてしまって痛いんです。。。
耳の領域を越え、顔にまで悪が忍び寄って来ています(汗)

実は私には耳瘻孔があります。「はぁ?」と言う声が聞こえてきそうですが、
“先天性耳瘻孔(じろうこう)とは、胎児の時に耳介(じかい=耳たぶ)が形成される際に隙間として残った穴のこと。”だそうで
約100人に1人の確率で発生し、父親または母親に耳瘻孔があると、高い確率で子供にも発生するとされているそうです。実際、私の父にも母にも耳瘻孔はありませんが、弟や、いとこ兄弟にしっかり耳瘻孔があるんです。ちなみに穴の奥は袋状になっています。

どうやらここに黴菌が入ってしまい感染してしまったようで(涙)

ネットなどで色々調べていると怖いことが書いてあったり怖い写真が載ってました。。。。
手術をして耳瘻孔を除去したほうが良いとか、腫れあがってすごい耳になってしまってたり。


病院は嫌いです。とっても嫌いです。行きたくないんです。勝手に治ることを祈ってます。


ちなみに“ヒトとして進化して閉じなくちゃいけないハズの鰓孔(えらあな)が閉じずに残って瘻孔(ろうこう)になるのだとか。。 コトは細胞分裂のトキにまで遡る。
(鰓孔=両生類の幼生や魚類などの水生の生物ではエラとなる部分? エラを通って呼吸に使われた後の水の出口になるトコロ?? 高等陸生動物では痕跡的に生ずるらしぃ???)”と載ってたページを見つけて少々笑ってしまいました。私はおたまじゃくしか魚か???
泳ぐの苦手なんですけどねぇ‥‥。
[PR]



いつもお邪魔してるBarにて聴かせていただいたアルバム。
私の親世代なら御存知のバンド。そして私世代には「お初にお目にかかります」なバンド。

「はっぴいえんど」の「街角ろまん」

今聴いても全然古くない!歌い方が特にそう思わせてくれているような気がしました。

気になったのでYouTubeで彼らのヒット曲、「風をあつめて」を検索してみたところ、矢野顕子バージョンを発見。ゆる〜くって◎(とは言ってもちゃっかりカッコ良いですけど♪)
春が待ち遠しくなります♪


昔の曲は良いですねぇ〜♡

でもこの↓ジャケトは私の好みじゃないな〜‥‥。

c0129911_15382.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2009-02-21 02:11 | 音楽
皆様、今年のバレンタインはどのようにお過ごしになったのでしょうか?
女子の皆さんは愛する人、お世話になっている方にチョコの贈呈式は済みましたか?
男子の皆さん、愛のこもったチョコの授与式はありましたか?

去年同様、今年も私からの相棒君へのチョコの贈呈式は行われませんでした。
(沢山の義理チョコも用意してたのに結局一人も渡しませんでした)
が、相棒君から私にチョコの贈呈式が行われるという意外な展開がありました。
ま、出張土産も兼ねてなんですが、“東京ばな奈 チョコレート”

このチョコの話を職場の女の子にしたところ、「あぁ、東京ばな奈のチョコレート味ですね」と言われたのですが、「いや、そうじゃなくて〜“東京ばな奈のチョコレート”!」
ともう一度言うと「だから‥‥東京ばな奈のチョコレート味でしょ??」と‥‥伝わるのに時間がかかってしまいました。

ホワイトデー、何か返さなきゃなぁ‥‥。
c0129911_23122158.jpg
c0129911_23123796.jpg

[PR]