<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都、北山にあるクレープのお店。“MOCK“
ここにお邪魔するのは、今回で2度目。
クレープの「具」(トッピング)よりもクレープ自体(皮)が好きな私には、とっても素敵なお店です。この日、私が食べたのはミルクレープ。相棒君が食べたのはカスタードクレープ。どちらもクドくなく美味しかったです♡

c0129911_22524258.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2009-01-26 22:53 | 美味美味
京都に住んでるくせに、今まで一度も行ったことがなかった場所へ行ってきました。



c0129911_22241489.jpg

ジャジャーン♪清水寺でございます。TVなんかで見てると、清水の舞台とやらはもっと大きいイメージだったんですが、行ってみるとわりとこじんまりしているように思いました。

c0129911_22414149.jpg

運命の人とはもう出会っているので、ここには用はありません。スルーします。

c0129911_22433248.jpg

湯豆腐もこんな場所で、しかもこんな容器で頂くと、ひと味ちがいますなぁ。この湯豆腐に付いてた七味唐辛子がとても美味しかったです♡

c0129911_2236455.gif

っちゅうわけで同じ商品を七味屋本舗さんで購入して帰りました。香りが良くてホントに気に入ってます。
[PR]
by tunakosanndo | 2009-01-26 22:44 | 遊び。
c0129911_23512314.jpg

毛布を買ってやりました。とても気に入ってくれてます。こんなことでチョッピリ幸せになってくれるなんて‥‥♡ベイシーさん、謙虚なお方です。最近物欲たっぷりな私も見習わなければ‥‥。


c0129911_23512393.jpg

最近家を一度出て行くと、鉄砲玉のように帰ってこない“ちっさいさん”帰って来た時は死んだようにぐっすり眠ってます。とりあえずいつも顔が汚れてて真っ黒です。(ネコなんだから顔洗えよ〜‥‥)
最近また洗濯カゴに入るのがブームになっているメリルさん。メリルさんを移動させたいときはヒョイッとカゴごと移動させます。楽ちんです♪小さいカゴの中に入ってるちょっぴり大きなメリルさん。窮屈そうです。
[PR]
今年は北野天満宮へ2日の夕方、初詣に行ってまいりました。
神様に日々のお礼とチョッピリのお願いごとを済ませた後、やってきました“おみくじタ〜イム!”「来い来い来い!」と祈りながら出た結果は‥‥‥
大吉〜〜〜〜〜〜!!!!!!やっほ〜ぅっ!!
今年は良い年になりそうです♪ちなみに相棒君は中吉だったとさ☆
皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。

c0129911_111083.jpg

[PR]
何の計画もなく、突発的にwiiを購入したY家のtsunakoです。
面白い!すっごく面白いんです!運動不足の人には絶対良いです!
ゲームしながら体が動かせるんですから♪
もちろん普通のゲームもできるしね!
ちなみに、自分の分身が(似顔絵を作成すると)画面中に出てくるんだけど、
うちの相棒P君の顔がそっくりすぎて笑えるんです。
皆が持ってたらネットで対戦なんかもできるんです。臨時収入が入った方は是非wiiを!
c0129911_19255670.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2009-01-05 19:25 | 遊び。