<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

某有名コーヒーショップでステンレスタンブラーを買った際のやり取り。

レジにて。

店員「こちらのタンブラーの中にドリンク1杯無料券が入っております。本日ご利用なさいますか?」

私「じゃあ、お願いします」

定員「こちらはトールサイズのタンブラーになりますので、それ以上のサイズはお入れすることができませんがよろしいですか?」

私「‥‥はい(あたりまえやろがい!)」  
※ ↑サイズの件に関しては、この店員さんとさんざん話し合ったのでトールサイズなのは熟知しておりました。

店員「ではドリンクは何になさいますか?」

私「カフェモカで」

店員「ホットですかアイスですか?」

私「ホットで」

店員「では、カフェモカのアイスですね♡」

私「いえ‥‥ホットで‥‥(わざわざ聞いたくせにぃ)」

店員「も、も、申し訳ございません」

私「じゃあ、シュガードーナツも一つ追加してタンブラーと一緒にお会計して下さい」

店員「申し訳ございません。ドーナツはサービスとなっておりません」

私「‥‥分かってますよ(だから一緒に会計してって言ってるじゃん!)」

定員「も、申し訳ございません。ではお会計の方失礼します。2800円になります。」

私「お姉さん?ドーナツの分の料金入ってないんじゃないですか?(さっきの会話なんやったん?)」 ※タンブラーは2800円 ドーナツは200円

定員「も、申し訳ございません」

私「いいですよ。レシートはもういりません。(と良いながら200円を差し出す。この時既に“?”と思いながらもタンブラー代を支払った後)」

定員「あの‥‥これレシートです」

私「‥‥(いらないって言ったのに何故渡す‥‥と思いながら受け取る)」

定員「お待たせしました♡ありがとうございま〜す♪(袋に入ったドーナツを渡す)」

私「‥‥あのぉ‥‥カフェモカの入ったタンブラーは???」

店員「も、も、も、申し訳ございません!!!」



タンブラー1つ買わすのに何分かかるね〜ん!!!!!


             ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
開店準備をしていた私。

背後から低くて渋い声が‥‥。

「すみません。この辺に老舗のあぶらとり紙屋さんはありますか?」

うちで買ってくれない客だ‥‥ここは案内所じゃないですよ〜。などと思いながら振り返ると、なんだか見覚えのある顔。

ギャボ〜〜〜〜!!!!こ、こ、この方は!ヤクザ映画でお馴染みの小沢○志様ではないですか!!!!! つい最近、何故かこの俳優さんが気になって、ブログを何度か拝見したばかりだったので、かなりタイムリーだったのです!

小沢兄貴だわ〜♡と確信したとたん、自分でも何喋ってるんだか分からなくなってしまいました‥‥ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

兄貴、また来てくれないかな〜♡
[PR]
駄菓子屋さんで「都こんぶあられ」をみつけました。
昆布のほうは小さい頃からのおなじみの味だけど、あられでお会いするのは初めて。

食べてみると、しっかり昆布の味と「あの」酸味がほのかに‥‥♡
この酸味がクセになって、手が止まりません。

駄菓子としては◎でした。
c0129911_22474886.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-11-05 22:53 | 美味美味
c0129911_18164653.jpg


飲み過ぎた次の日、必ず塩分を欲してしまう私…。

「ポテチ食べたい…」と言うと、相棒が冷蔵庫をゴソゴソ…。ポテチを作ってくれると言うではありませんか! ジャガイモをスライスし、水でデンプンをキレイに洗い落とした後、キッチンペーパーでジャガイモの水気を一枚づつ丁寧に拭き取り油で二度揚げ。熱い間に塩と粗びきコショウをふって出来上がり♪
できたてのポテチは温かくて、素朴な味でした。
手作りって素敵な味がします。美味しかった(^_^)
[PR]
by tunakosanndo | 2008-11-04 18:16