<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近話題のバナナダイエットのせいで、バナナの値段が高騰しているそうな。

迷惑です。

バナナ、普通に好きなのに。。。

店頭には青いバナナしか出てないそうです。

迷惑です。

黄色くて甘いバナナが好きなのに。。。

日本でだけこんなことになっているのかと思いきや、世界中で今、バナナの需要が増えているらしく、まだまだバナナの値段は上がるらしい。。。

バナナは安くて美味しくて、おやつにも食事にもなる便利食材なのに。。。

とっても迷惑です。
[PR]
私は、わりと観察魔です。バスや電車に乗っている時なんかは特に‥‥。
それと、意外と神経質で潔癖性です。

そんな私の目に入ってくる人は、ほとんどが男性。これは男性だけを見ているのではなく、目に余る行動をとるのは男性のほうが多いってことだと思うんです。だから目につくのだと。。。

最近見た、目に余る人達。

その1→爪をず〜〜〜〜〜〜っと噛んで、その爪の先をいちいち嗅ぐ。

その2→人差し指でず〜〜〜〜〜〜っと鼻をほじっている。

その3→激しい貧乏揺すりをず〜〜〜〜〜っとしている。

その4→耳の裏や唇の下をコシコシこすって匂いを嗅ぐ行動をず〜〜っと繰り返す。

等々。。。。etc

このような行動をしている女性はあまり見かけません。
何故、男性は人目も気にせずこのような行動をとるのか????

男性が皆そうだとは思いませんが、本当に不思議です。

何かキーワードがあるような気もします。
「匂い」「指先」「幼児性」

例えば、自己愛が強い男性や甘えたがりな男性は、自分の生殖器をさわる癖があるようなことを聞いたことがあります。なんとな〜くテレビを見ている時や、なんとな〜く本屋で立ち読みしてる時なんか。。。。

自分の匂いを嗅ぎたがるのも自己愛が強いような気がします。

しかし人目を気にせずこれらの行動をとってしまう男性があまりにも多すぎます!
毎日電車で一人は見かけますから‥‥。

最初は、潔癖性な私は「気持ち悪ぅ〜」「見ててイライラするぅ〜」と思っていたのですが、色々考えている間に興味が湧いてきたので、少し調べてみました。
すると、なんと関連性らしきことをネットで発見しました。


皆さん、「Hox遺伝子」って御存知ですか?

 この「Hox遺伝子」は、今、発生学の分野で最も話題沸騰しているテーマなのだとか・・。

 私達、動物が一つの受精卵に始まり、卵割が起きて次第に動物としての形を成していくその形作りの過程で、指示を出す、という重要な役割を担っているのがこのHox遺伝子のようです。

 ちなみにこのHox遺伝子には様々な種類があり、胴体には胴体担当のHox遺伝子、顔には顔担当のHox遺伝子が存在しています。

 それをふまえて、実は、指先を担当しているHox遺伝子・・。
 
 発生学者の研究によって、近年、胴体の末端である泌尿器と生殖器、腕や足の末端である指先とは、実は、共通のHox遺伝子によって作られているという事実が明らかにされたそうです!

 つまり、指先と生殖器という一件何も関係ないような二つの箇所が、Hox遺伝子というキーワードによってつながる・・。

ちょっぴり見えてきませんか??

なにげなく生殖器を触ってしまう男性と爪の先をづ〜っと噛んでいる男性と、やっぱり繋がる気がします。





ちなみに女性が男性の手にドキッとするのもこのHox遺伝子が関連してるからなんでしょうねぇ♡

 


 
[PR]
先日、念願叶って「京都国際マンガミュージアム」へ行ってきました!
古いマンガなんかが展示してあるのを見て、思わずキラキラ系少女漫画が読みたくなった私。。。 この日はキャンディ♥キャンディを選んでマンガミュージアムの中庭へ♡
ポカポカと暖かく、気持ち良い風が吹く中庭でアイスコーヒーを飲みながらのマンガタイムは最高♪結局閉館時間までいたのですが、行ったのが遅かったのもあって最後まで読めなかったので、キャンディ♥キャンディの続きが気になってしまい、翌日仕事が終わってから本屋や古本屋を巡ったのですが、全くありませんでした。ネットでも探してみたのですがなかなかありません。。。あってもとても高額。
なんなんだ? と思って調べてみたら「講談社版の単行本は、1995年に著作権契約を解除した後も出版契約が続いていたが、最高裁の判決後のいがらし声明文をうけて、(キャンディ・キャンディ著作権裁判ってのがあったんです)水木と講談社の話し合いにより契約解除・絶版となった。中央公論社の文庫版は水木が中央公論社との契約を解除し、1999年1月に絶版となっている。」とウィキペディアに載ってたのを見て絶句。。。
もう手に入らないんです。。。
今度は午前中からマンガミュージアムへ行ってキャンディ♥キャンディを制覇したいと思います!!!!
[PR]
by tunakosanndo | 2008-09-09 13:34 | 遊び。
どアップ3連発!!!



肝っ玉は小さいが体はデカい。我が家のメタボ隊長。ベイシー君♪
c0129911_22281910.jpg



外では喧嘩上等!家では弱虫。何でも食べます。ちっさいさん♪
c0129911_22281965.jpg



鰹節依存症。全身わらび餅系。我が家の姫ことメリル嬢♪
c0129911_22281964.jpg





ニャホニャホな方達のお仕事は「遊ぶ」「寝る」「食べる」「癒す」以上。
[PR]