<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0129911_3565531.jpg

c0129911_3565538.jpg

c0129911_3565525.jpg

c0129911_3565599.jpg



皆さん、体重が5キロもある猫には気をつけて下さい。。。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-08-28 03:56
イエ〜イ!!!!!!!!!!
待ってました!!!!!!この日を待ってたんです!!!!

♡「 SEX AND THE CITY 」THE MOVIE ♡

何年もこのドラマを繰り返し見続け、愛し続けた私。
公開2日目に観に行ってまいりました!!!!

相変わらずファッショナブル!痛快!泣ける!サイコーーーーーー!!!!

しっかり堪能し、パンフレットも手に入れ、満足×2♡♡♡
[PR]
by tunakosanndo | 2008-08-26 02:10 | TV・映画
実家に帰ると猫が増えてました。レギュラーメンバーは8匹。準レギュラーが2匹。
リビングに布団を敷いて寝たのですが、猫が集まる集まる‥‥。なんか幸せだったなぁ♡ 右から あずき・じゅん・もも・りょう
c0129911_1212434.jpg


実家の近くの川で弟と相棒と3人でブラックバスを釣りに行きました。熱中しすぎて暗くなるまでやっていると、母から「早く帰って来なさい。ご飯やで」と携帯に連絡が‥。で、「お腹減った〜!!!!」と3人で帰宅。何か、小学生の頃を思い出しました♪
c0129911_1212430.jpg


「笑福亭妊福さん宅ご訪問」
楽しかったッスねぇ。久しぶりに会った姉さんのお腹がちょっぴり大きくなっていてびっくりでした。誕生までにもう一度パーティしましょう☆
c0129911_1212432.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-08-26 01:21 | 遊び。
恥ずかしながら‥‥私、まともにボブ・マーリーを聴いたことがありませんでした。
まぁ、なんとなく流れているを聴き流していた感じです。

偶然夜中に観たライヴ映像。1979年11月、カリフォルニアのサンタバーバラ・カトリー・ボウルでのライヴ。
いや〜、かっこいいッスね。何がかっこいいって、周りを固めてるミュージシャン達。
白い人なんていませんよ。みんな真っ黒です。だからリズムが最高。
ホーンセクションもコーラスもギターもベースもリズムが黒いです!
勿論、主役のボブ・マーリーも、一定のリズムの中だけでキチキチ歌うのではなく、ゆったりたっぷり歌ってました。(ピッチは良くないけど、レゲエだし、そのへんは気にしない気にしない‥‥)
超が付くファンの人達からすれば、歌詞の内容や生き方なんかにカリスマ性を感じて好きなのだろうけど、そうじゃない人が観てもライヴ映像は充分楽しめると感じました。

一流やカリスマと呼ばれる人達は誰が観ても素敵に感じれる物を持ってるんですねぇ。



c0129911_3344450.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-08-13 03:35 | 音楽
自宅近くのコンビニ。ほとんど夜しか行かないからか‥‥店員のキャラが異常に濃いんです。 がっちり体型で猫背、スキンヘッドでピアスの人相悪めの愛想は良い50代くらいの男性。 あきらかに肝臓やられちゃってる系で目の下真っ黒な太っててハゲ散らかしてる40代くらいの男性。背が低くて、無駄なくらい張り切って仕事をするチャーリー浜似、40代くらいの男性。サラリーマン風、七三分けで眼鏡のカタイ感じの50代くらいの男性。等々‥‥皆とっても良いキャラしてます。

いつも何かと面白い面々。

今日も‥‥ビールのおつまみにポテトを注文した私の相棒に、サラリーマン風の店員が「時間かかりますよ。それでもよろしいですか??」と。相棒が「5分程?」と尋ねると「いえ。6分程です」と‥‥。
なんで1分かぶせてきたんだ。

ウザイけど憎めない店員ばかりいるこのコンビニがちょっぴり好きです。
[PR]
よくBarでご一緒する、髪モジャモジャの大きなオジさん。
とってもすごい方です。
日本画家の藤森哲朗氏。
「今度個展やるからおいでよ。オープニングパーティの日においで。」とお誘い頂いたので行ってまいりました。
ん〜!!!神秘的で独特の世界。艶っぽい色♡うっとりです。
日本画を観に行ったのはたぶん初体験でしたが、新たな世界が自分の中で広がり良い体験となりました。

いつも一緒に呑んでいる時に、自分の中にあるアートへの疑問(それも低レベルな質問)を訪ねると、とても丁寧に答えてくださいます。その度勉強させて頂けるので藤森氏との呑み時間は私にはとても貴重で楽しい時間です。

素敵な時間(個展)を提供して下さった藤森氏に感謝です。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-08-06 00:53 | ART
先日、京都木屋町urbanguildでのThe 3rd (Gallery Cafe & Bar CoLLabo 3周年イベント)に行ってきました。はぁ〜、何年ぶりだろうか‥隣で大声で話てくる人の声もまともに聞こえないぐらい大音量で音楽がかかっている場所に行ったのは‥‥。

この日のメインイベントが00:00〜始まるとのことで、夜遊び友達のYちゃんとは23:30に待ち合わせ。(待ち合わせする時間帯じゃないな‥‥)
私、相棒P、Yちゃんの3人でいざ出陣。クラブに入ると既にテンションアゲアゲの知人T嬢と合流。さて、皆が揃ったところでメインイベントがスタート。ピチピチギャルグループ達が踊りまくってます。(爽やかですなぁ)いやいやしかし私達が観たかったのはギャル達のダンスではなく‥「ドラッグクイーンショー」!!!!
ヅラでかいです!飛べそうなぐらい長いまつ毛です!食べられてしまいそうなほどのオーバーリップです!素敵ですっ!!
クラブ内の熱気がすごいです。立ってるだけで汗だくです!
ショーは盛り上がりまくって終了。その後はビール片手に踊りまくりです。
私達、ジーンズが絞れるほど汗ビッショリになるまで踊って帰りました。
なんか、気持ちのいい汗かいてスッキリして帰ったのですが、歳には勝てません‥次の日もその次の日も筋肉痛に悩まされてしまいました。

しかし、こんな場所もたまには良いもんです。楽しかった〜♡

ちなみに私とYちゃんは「クラブで踊るの久しぶりだったよね〜」と言っていたのですが、我相棒だけは「俺があんな場所に行ったのはディスコって言われてた時代やわ」
とさ。ディスコってのがあった時代はまだ私もYちゃんもランドセル背負ってました。



c0129911_0113678.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-08-06 00:13 | 遊び。