<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勝手にバトン、受け取っちゃいました‥‥。頑張ります!
それでは‥「よ〜い、スタート!!!!」

■好きなアーティスト(5つまで)
Jane Monheit
Horace Silver
Roy Hargrove
Wynton Marsalis
Ernestine Anderson
(サラ様 エラ様 カーメン様は好きのレベルではないので、あえて入れませんでした)

■好きな音楽ジャンル
ジャズ ラテン ボサノヴァ ポップス ブルース 
ソウル ファンク

■好きなアルバム
Donny Hathaway[ Live]
Jane Monheit[In The Sun]
Dizzy Gillespie[At Newpote Live]
Sarah Vaughan[Sassy Swings the Tivoli ]

■好きな曲
無理‥‥絞れない‥ギブ。

■一番最初に買ったCD
小6でした‥ZOO の Choo Choo TRAIN 恥ずかし〜!!!

■今の着メロは何ですか?
プルルルル‥‥♪いたってノーマルです。

■カラオケでよく歌う曲
Misiaの曲 大きい声&高い声出してストレス発散です!

■ドライブで聴きたい曲
Primavera(Marcos Slva)
ABC(Jackson 5)
LOVE LIFE(orangepekoe)

■目覚めの1曲は?
バチッ!っと覚ますなら、Enter The Dragon(New Cool Collective Big Band)
爽やかに目覚めるなら、Bridges(Astrud Gilberto)
優雅に目覚めるなら、Haydn:Allegro  Trumpet Cncertos

■寝るときの1曲は?
A Nightingale Sang In Berkeley Square(Anita O'Day)

■片思いしてる時に聴く曲
決まってないけど‥今ならStingの「My One And Only Love」

■失恋した時に聴く曲
これまた決まってませんが‥今なら、これまたStingの「Angel Eyes」

■思い出がつまってる曲
It Migh As Well Be Spring

■最近お気に入りのアーティスト
Marcina Arnold

■最近お気に入りのアルバム
Maxine WeldonのChilly Wind
Marcina ArnoldのAbout Time

■最近お気に入りの曲
Save Your Love For Me

■ジャケが好きなアルバム
Ahmad JamalのThe Awakening
c0129911_2214734.jpg


New Cool Collective Big BandのLive
c0129911_2225999.jpg













■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
入ってます。3685曲。少ないなぁ‥‥。

■好きなボーカリスト
何度も言いますが、御三家は入れません。神様ですから‥。

Jane Monheit

■好きなギタリスト
特に無し。詳しくないんです。

■好きなベーシスト
Paul Chambers

■好きなドラマー
これまた詳しくないんです。勉強不足はダメねぇ。。。

■ずばり今聴いてる曲は?
Love Has A Name(Roman Andren)


お、お、おわった〜   ε=( ̄。 ̄;)フゥ  水飲も‥‥。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-07-30 02:38 | 音楽
さて、ここはど〜こだ♪
そう(?)ここは美山町にあるやまびこ堂。
毎年Fジャズスクールの合宿でお世話になっている合宿所です。
今年はFジャズスクールの合宿が無いので、来ることもないと思っていたのですが、今年ここで合宿を行っている高校生のブラスバンド部(?)にF校長が音楽講義&指導をするお仕事があり、Pは管楽器兼運転手、私もなんだか分かりませんが先生のお心遣いにより1曲歌いに行ってきました。

高校生と言っても、と〜っても純粋そうな、と〜っても可愛いオボコイ生徒さん達。
私達が演奏している間も、シャンと姿勢を正して聴いてくれてました。

次は生徒さん達の番。
ん〜‥バラバラです。とってもバラバラです。衝撃的です。

しか〜し!!!さすが!若いって素晴らしいです!
F校長が言っている内容をドンドン吸収してドンドン上達していくんです。
しかも講義も楽しそうにキャッキャ言いながら聞いて、目もキラキラしてます。
たった2〜3時間ですよ!凄すぎます!

いつもこの合宿所での私達といえば‥‥酒にタバコ、朝までガンガンにセッション、翌日フラフラみたいな‥‥( ̄▽ ̄;)ここでこんな爽やかな合宿が行われていたなんてねぇ‥‥。

生徒さん達の爽やか笑顔が私の目に焼き付いてます♡
ずっと音楽を好きでいてほしいもんです。



c0129911_23203480.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-07-28 23:20 | 音楽
ここ一ヶ月程、遊んで遊んで遊びまくってる私‥‥。
2時間程しか睡眠を取らず、仕事へ向かったことも‥‥。
でも止められないんだねぇ。

↓6月のPのバースデイパーティの様子。顔載せちゃったけど暗いから良いよね。。。
朝までガンガン遊びましたなぁ。
c0129911_23284769.jpg


↓写真展へYちゃんと行きました。とっても小さなスペースに個性溢れる素敵な作品が並んでいました。たまには良いなぁ。こういうのも♡
c0129911_23284794.jpg


↓Yちゃんの、初単独ライヴ!お客さんいっぱいでした♪
この人はホントに楽しそうに歌います。かわいいです♡
c0129911_23284744.jpg



この他、毎夜毎夜と言っていい程遊びまくっている私‥。でも‥‥よく考えるといつもYちゃんと一緒だw( ̄▽ ̄;)w
今年に入って、何度Yちゃんと朝帰りしたことか‥‥。
ダメねぇ、私達‥‥(笑)
[PR]
by tunakosanndo | 2008-07-18 23:28