<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我弟と言うのは、やっぱり可愛いもんです。

っちゅう訳でちょっぴり弟の作品紹介。

みなさん、コンビニや書店で「らくたび文庫」と言うものを見かけたことはあるでしょうか??
私もたまに立ち読みしてしまうのですが‥‥。

この「らくたび文庫」、いろんなシリーズが出ているのですが、「らくたび文庫 世界ごはん in KYOTO」と言うNo.の挿絵は我弟が手がけております。

「僕のイラスト載るねん」と言われたときは「じゃあ、できたら持ってこいよ」と言ったものの、コンビニに置いてあるのを見て、ついつい買ってしまいました。

昔から変わらない、線の細いタッチが私には印象的でした。

来年は社会人(になる予定)として世に羽ばたく弟。大好きな絵でご飯が食べられるようになっていただきたいものです。

皆様もお暇があれば見てみて下さいまし。

                         頑張れ♡


c0129911_3401738.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-06-25 03:45 |
c0129911_157457.jpg

職場の近所にある“蜂蜜専門店”で買った『はちみつ ごま かりん糖』
只今職場で休憩中。ポリポリつまみながら更新してます…(^_^;)
このかりん糖、しつこい甘味が全く無く、ゴマの風味も良く、かりん糖が苦手な人でも食べられそうな感じです(^_^)
販売元は、株式会社“杉養蜂園”です。ホームページもあるみたいよ…まっ、京都の人は三条商店街にありますんで、そちらでどうぞ。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-06-18 15:07
本日の読み物。
スティーブン・ベイカー=著
ロジャー・ロス=画
「きみたち、飼い主というやつは、まったく 〜How to Live With A NEUROTIC CAT OWNER〜」

皮肉ったっぷりな文章と可愛過ぎない画が良いです。
愛猫家さん、読みましょう♪
猫の目線になりましょう♪


↓こちらは海外版の表紙。
国内版、ご用意できませんで‥‥( ̄ω ̄;)

c0129911_0231360.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-06-17 00:27 |
相棒が北海道へ出張へ行ってました。
何週間も前から「北海道行ったら生キャラメル買って来て〜!!!」とお願いしていた私。楽しみにしていたキャラメル。「生」って言っても結局はキャラメルだろ?と侮っていたのですが‥‥かなりの美味!!!蜂蜜の甘さと、優しい口溶けがたまりませぬ〜♡
なかなかの高級品のため、パクパク食べられないのが残念ですが、こんな美味しいキャラメルは生まれて初めてでした。
生キャラメルは色んな会社が出しているようですが、相棒が買ってきてくれたのは、ノースプレインファームの物でした。
皆さん!北海道へ行く人を見つけたら「生キャラメル買ってきて〜!」とお願いしましょう。
c0129911_238083.jpg


おまけの土産。ROYCE'のポテトチップチョコレート。これも有名な北海道土産なんだって。全く知りませんでした。
c0129911_054036.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-06-12 23:11 | 美味美味
暖かくなってきましたねぇ。
って訳で変な人、またまた発見してしまいました。

ホームで電車を待っていました。向かいのホームに目を向けると‥‥見てはならないような中年男性がニコニコして電車を待っておられました。

(1)紺色の学生ブレザー。グレーの膝丈学生スカート。
(2)白い靴下。黒のローファー。
(3)おさげ付きミニーマウスカチューシャ。
(4)とても大きなTDLのお土産用ナイロンバッグ。(しかも物入れ過ぎてパンパンです)

オジさん、楽しそうですね。

よかった。よかった。


(おしまい)
[PR]