<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ず〜っと欲しかった本。

でも、ハードカバーは高くて「よしっ!」と思わないと買えない私の悲しい経済事情。
作者や、それに携わっている方々には申し訳ないですが、古本屋にて購入。

その欲しかった本、いつも古本屋に行ってから「あ〜!!タイトル何やったっけなぁ〜!」「また、作者調べとくの忘れたぁ〜!!」ってなことになって、結局出会えてなかったのです。が、今日、仕事の帰りにフラリとよったら、また「あっ!またや!また調べとくの忘れた‥‥。仕方ない。別の面白そうな物でも探すとするかっ‥‥」と思ってたら‥‥「あっ!あった〜!!!!!やった〜!!!しかも200円☆」
出会えたのです♡ はぁ、幸せ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
タイトルも忘れ、作者も忘れ、目立つ場所にあったわけでもない。なのに出会えた♪
運命よのぉ〜ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ちょっとづつ楽しむことにします。

ちなみに今回の運命の作品は、このお方↓


c0129911_048980.jpg内容

(「BOOK」データベースより)
舞台はイギリス。選挙で勝利をおさめた“健全健康党”は、なんと“チョコレート禁止法”を発令した!国じゅうから甘いものが処分されていく…。そんなおかしな法律に戦いを挑むことにしたハントリーとスマッジャーは、チョコレートを密造し、“地下チョコバー”を始めることにした!
[PR]
by tunakosanndo | 2008-05-31 00:55 |
Tuomoと空耳アワ〜好きな人!!    な内容ですが‥‥。

5月29日のタモリ倶楽部での空耳アワ〜でTuomoのDon't Take It Too Hardが使われてましたよ〜!!!しかも投稿していたのはクリス・ペプラー。

「和美 O型 パパ〜♪」だってさ(笑)
[PR]
by tunakosanndo | 2008-05-29 02:05 | TV・映画
お気に入りのTVは深夜番組「あらびき団」

その中でも特に気に入っているのは、渡辺ラオウ。

なんのこっちゃ分からない方、YouTubeでどうぞ♪

特に牛乳を12本飲み干すネタは最高です。

出て来る芸人さん皆、体を張ってるって言うよりは、心を張ってるって感じで良いです。

ホントにあらびきです。素晴らしいです。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-05-29 01:33 | TV・映画
大好きなソニプラ。時間つぶしにフラリと寄ったのですが、楽し過ぎて店員さんに怪しまれていないか心配になるほど長居してしまいました。

クッキーは、そんなに好きではないですが、おもわず「欲しいかも‥」と思ってしまった、バーバパパクッキー↓
c0129911_0262232.jpg


見にくいかもしれませんが、これはペンです。ただのペンではありません。録音機能が付いてます。しかも再生速度の調節が可能です↓
c0129911_026225.jpg


かわいいです。失神しそうです↓
c0129911_0262267.jpg


ムギョ〜!!!O(≧▽≦)O ↓
c0129911_0262273.jpg




この他にも、コスメや下着、サンダル。おもちゃにお菓子。ワクワク♡ドキドキ♡の品がてんこ盛り。楽しみ過ぎて、店を出る時にはグッタリしてました‥‥。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-05-26 00:26
一緒に働いている24歳のAちゃんが私のことを年寄り扱いします。

今まで自分が「歳くったなぁ〜」なんて感じたことなんてなかったのに‥‥。

ある日の会話☟

バイトN君「Aさんは、おいくつなんですか?」
Aちゃん「明日で24歳になるの‥いややわ〜。また1つオバさんになってしまう」
と言った直後、私の方を見て‥w( ̄▽ ̄;)w ⇦こんな顔をしました。

おい!何でそんな顔するんだよっ!!完璧にオバさん扱いされてしまってます‥。


またある日の会話☟

Aちゃん「tsunakoさんは芸能人で言うとどんな顔の男性がタイプですか?」
私「ん〜‥すぐ思いつかへんな〜‥」
Aちゃん「じゃあ、EXILEのメンバーの中では誰が一番好みに近いですか?」
私「‥‥」
Aちゃん、気を取り直したように
Aちゃん「じゃあ、水谷 豊とか好みですか?」
私「( ̄Θ ̄;) ムゥー」

EXILEのメンバーが分からない私に合わせた芸能人が水谷豊って‥。
水谷豊が、どうこうではない。
「tsunakoさんにも分かるように」と気を使ってくれた芸能人のチョイスがおかしくないかい?それって私のお母さんの世代だよ‥‥。

仕事場では日々このような会話が交わされております。

若いつもりなんだけどなぁ‥

               Σ( ̄ε ̄;|||・・・
[PR]
5月13日に、めでたく結婚1周年をむかえました。
結婚1年目はペーパー婚と言うらしいです。
まだまだペラペラですな(;^ω^)

とりあえず2人で美味しいイタリアン食べました。




     ☟ 京都の老舗イタリアンdivo-divaにて‥。
c0129911_22303440.jpg


<おまけ>
お店を出る時に目に入ってきたのは、お店に贈られた植木。
「根津甚八」と名前が入ってました。
これを見て、中学の時にクラスメイトの男の子が「ねず かんぱち」って言ってたのを思い出したなぁ‥‥。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-05-14 22:30
Fジャズスクールのコンサートが18日にある。

朝起きたら、オカマちゃんもビックリなダミ声に‥。

歌わないといけないのに‥。

どうする、私‥‥!!!!
[PR]
我が家の愛猫メリルちゃんへ。

いいお天気で気持ちの良い日が続いてますね。
毎日お外で遊ぶあなたの姿を微笑ましく見ています。

でも、野草を食べ過ぎるのはやめてください。
食べ過ぎてお家で緑の物体をリバースするあなたの姿はエイリアンそのもの。

いつまでも我が家のアイドルでいたいなら、控えたほうがいいですよ。

私も疲れているので「物体処理」に追われたくはありません。

お家で美味しいご飯をいっぱい食べてくれたらいいです。
サラダは控えて下さい。


母より。
[PR]
我が家の愛猫ベイシーくんへ。

いいお天気で気持ちの良い日が続いてますね。
毎日お外で遊ぶ君の姿を微笑ましく見ています。

でも、バッタさんを口にくわえて帰ってくるのはやめてもらっていいですか?
あなたの口からはみ出たバッタさんの足を見ると失神しそうになります。
そして、どうしていいのか分からずパニックをおこしてしまします。

お願いです。バッタさんと遊ぶのはやめて下さい。

ネズミさんも蛇さんもダメですよ。
誰も連れて帰って来ないで下さい。

お願いします。


母より。
[PR]
私にとっての恐怖のGWが幕開けしました。
観光地の京都でサービス業の私に休みはありません。
そして鬼ほど忙しかった1日‥‥。
途中で倒れるかと思った( ̄Д ̄;;
でも、ランナーズハイならぬ「労働ハイ」になってきて、だんだん楽しくなってくる。
疲れで手が震え、耳も聞こえづらくなってきてるのに、魚屋なみの威勢の良さ‥‥。
声もだんだんデカくなってきて、売り上げは鰻登り♡
明日からも労働ハイモードで頑張ります!!!!

rock君、そしてrock弟君。ご来店&お買い上げ有り難うございました。わざわざ来てくれて嬉しかったっす♪おおきに♡
[PR]