<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハマってしまってます‥‥毎週かかせないんです!

大河ドラマ「篤姫」。

生まれて初めて大河ドラマとやらを毎回かかさず見ております。

薩摩、島津家の分家に生まれた主人公の篤姫が、十三代将軍・徳川家定の正室となり幕末から明治にかけての生涯を描いたドラマなのですが、この人生での出会いと別れに毎週ドキドキしたり涙したりしてしまうのです。

まだ始まったばかり!是非見てください!まだ間に合います!

キャストも良いですよ〜♪

はぁ‥日曜が待ち遠しい。。。。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-02-26 01:44 | TV・映画
またまたtsunako家のくいだおれレポートでございます!!!いや~この日はホントに食べまくりでした。場所は勿論(?!)大阪!  一軒目は道頓堀の有名店。たこ焼きの「大たこ」。並んで食べるのが大嫌いな私と相棒。しかし、「ちっとぐらいなら・・・」と寒空の下並ぶこと約10分。TVでも何度か見た有名店の味を堪能♪ん~・・・しか~し、結果は星1つ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・。普通に美味しいが、行列ができてる意味までは理解できず・・・。 テクテクこのまま南に向かって歩き、お目当ての場所へ。着いた先は、なんばパークス8Fにある「astonish ICECREAM 」。「あれと~これと~」とウキウキしながらアイスに入れる(?)をオーダー。チョコレートアイスにブラウニーとイチゴを混ぜ混ぜ。その上からキャラメルソース(^ω^*)美味しい♪そして楽し~♪なんばパークスへ行った際は休憩がてら是非どうぞ。結果は星2つ半~。 まだまだ食べまっせ~!三軒目は、またまたたこ焼き!元祖たこ焼き「会津屋(私達が行ったのは、難波店)たこ焼きとはソースをつけない、手もよござず、冷めても美味しいのが本物とし、鰹節も青海苔もかかっていないシンプルなたこ焼き。しかしこれが絶品!「ころも」自体にしっかりと味がついているのでソースは不要。あっさりとしているのでいくつでも食べられてしまいます。こちらは星4つ半~♪ちなみにこの会津屋は、漫画「美味しんぼ」でも紹介されています!c0129911_1412748.jpg

さてさて、ちょっぴり良いもんも食べたくなった私達は「市場すし」という寿司屋に入りました。適当に入った店でしたが、さすが大阪!美味しい魚が安くで食べられました!ネタも大きくて新鮮!ちゃっかり鰭酒まで呑んで良い気持ち良い~( ̄∇ ̄*)ゞ満足満足の星5つ!!c0129911_1503355.jpg



お腹いっぱいではありましたが、ど~しても串カツも食べたくなり、串カツ専門店「AGEHA」へ。新世界で味わうチープで美味しい串カツも大好きだけど、こちらのお店は創作串カツって感じで「こんなの食べたことな~い!」と思わせる珍しいものばかり。ビールって言うよりもワインを呑みながらのほうが◎。日本橋に行った際は是非!星5つ~!(魔法のレストランでも紹介されたお店です)c0129911_2124486.jpg




お腹いっぱい~。ゲプッ・・・( ´▽)-3
[PR]
by tunakosanndo | 2008-02-14 02:19 | 美味美味
相棒と休みが合ったので明石まで行ってきました!c0129911_0511760.jpg


久々に車で遠出♪お目当の美味しい物を求めて高速を走りました☆


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ




ジャジャ〜ン!!!!お目当ての美味しい物とは勿論(!?)たまご焼き〜!!c0129911_104172.jpg昔っからやってまっせ〜って感じの味のあるお店に入って焼いてもらった、たこ焼きならぬ「たまご焼き」はトロトロ熱々で激旨!!一人10個づつをペロっとたいらげました。それでも食べ足らない食いしん坊コンビの私達は、これまた味のある店で「蛸定食」を注文。蛸の刺身に蛸飯。蛸の甘煮に酢の物。それにみそ汁と香の物が付いてなんと1300円!!!しかもすごい量。そして何より新鮮!!!

わずか2時間程の滞在でしたが、なかなか「味」のある旨い旅となりました。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-02-07 01:18 | 美味美味
寒いです。すごく寒いです。
この寒い冬に私がチョッピリはまってしまった物があります。
それは「熱燗」♪  近鉄桃山の駅前にお気に入りとなってしまった店はあります。
基本的に日本酒は「冷や」しか呑めなかった私ですが、その店に置いているお酒はホントに美味しくて‥‥。ヒレを炙って熱燗にIN!!!!!ぷは〜♪ 体もポッカポカ(●´ω`●) この店に売ってあった酒粕(粕のくせに500円もするのは納得いかんが)を買って帰って美味し〜い粕汁も作りました(´∀`)
今シーズン中に、あと数回通ってしまうな‥‥。


[PR]
by tunakosanndo | 2008-02-07 00:41 | 美味美味
私は何故か「オジさん」にモテます‥‥。下は30代半ば〜。上は60代まで‥‥。
有り難いような、悲しいような。
今日も仕事をしていると、ホロ酔いの推定40代の男性が「お姉ちゃんかわいいなぁ〜♪ お姉ちゃんのお勧めのもん何でも買うから、寿司食いに行こう!」と‥‥。「いや〜、店を勝手に閉めることができないんで〜‥」と断っても断っても、顔を近づけて「いいやん!店閉めたってバレへんって!美味しいもん食べに行こうや〜。お姉ちゃんにやったらどんだけ高級なもん食べさせてもええわ〜」と‥‥。やんわり×2断り、ちゃっかり商品を買って帰って頂きました。

またある時は、呑みに行った先で出会った小説家のお爺ちゃん。
「あんた、かわいらしいなぁ〜(顔をジロジロ)この近くに行きつけのフランス料理屋があるから今から一緒に行こか!ホンマにかわいいなぁ。今日はアンタを想って小説書くわ!」と1時間程隣りでジロジロ鑑賞されてしまう等‥。

何がオジさん達を、そうさせてしまうのか‥。童顔のわりに古い時代のことをよく知っていて「若いのとも話が合う」と思わせてしまうことか?「ふくよかで癒しを感じる〜」と思わせてしまうことか?
自分でもよく分からないのですが‥‥とにかく若い人には全くモテません(涙)

世のオジ様達へ。
私は、オジ様磁石を持っているわけではありません。くっ付いてこないで下さい。
(とは言うものの、私のストライクゾーンは30代〜40代前半ですが‥‥)
[PR]
by tunakosanndo | 2008-02-02 02:47