<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相棒、ついにパンまで焼ける男になりました。最初は二人で仲良く作る予定だったのですが、私が他の用をしている間に結局一人でやっちゃいました。
焼きたてのパンは熱々で甘くて美味しかったです♪
ちなみにこの日はカツレツとスープとサラダも作って下さいました。私が作ったのはバーニャカウダのみ。豪華なディナーとなりました☆
c0129911_1105475.jpgc0129911_1111744.jpg
[PR]
by tunakosanndo | 2007-11-24 01:20 | 美味美味
11月は皆様から「お誕生日プレゼント」やら「退職祝い(?)」やら「お土産」やら、色々頂き物が多い月でした。皆様ホントに有り難うございました。
DEAN & DELUCAの紅茶のお土産と、お誕生日プレゼントにPYLONESで自転車に付ける蛇のワイヤーロックとキュートなベルを貴重な新婚旅行中にNYで探してプレゼントしてくれたketsuちゃん有り難う。L'OCCITANEのソープ&ハンドクリームのセットをお誕生日&退職祝いにくれたFジャズの講師T先生有り難う。かわいらしい苺の正座椅子をお誕生日プレゼントにくれた弟の彼女Rちゃん有り難う。PRADAのガマ口財布をお誕生日プレゼントにくれたお母さん有り難う。京都西陣おはりばこの髪飾りとストラップとケーキをお誕生日プレゼントにとわざわざバイクに乗って家まで持って来てくれたSちゃん有り難う。ageteの素敵なネックレスをお誕生日の10日も前から買って準備してくれた相棒P君有り難う。LANVINの素敵なカシミヤのストールをお誕生日プレゼントに送って下さったお義母さん有り難う。退職祝いにSophie MilmanのCDをプレゼントして下さったTさん有り難う。誕生日プレゼントにBOSSA DISNEY NOVAのCDをプレゼントしてくれた弟有り難う。退職祝いにSTARBUCKSの期間限定の豆をくれたFジャズ講師Tさん有り難う。
そして、「happy birthday」を歌って下さった皆様有り難う。「birthday mail」を下さった皆様有り難う。 仕事が最後の日、食事を御馳走して下さった皆さん有り難う。「お疲れ様でした」と電話やメールを下さった皆様有り難う。

皆様に愛されて、私は幸せ者でございます。どうも有り難う!!!!!!!
c0129911_141492.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2007-11-24 01:05
今、働いているお店には商品を購入するお客様以外に、道案内を求めてお店に入って来られる方もいます。先日、すごい勢いで息を切らしてお店に入って来られた40代ぐらいの男性。「すみません!!!(ハァ、ハァ)あの〜(ハァ、ハァ)‥‥この近くに(ハァ、ハァ)‥‥。日焼けサロンはありますか!?」   私「‥‥」  男性「僕、京都に久々に来たんです!(ハァ、ハァ)」 私「‥‥」 男性「久々に来たので、とりあえず日焼けサロンに行こうかと☆道、教えて頂けますか?(100点満点の笑顔)」

京都に久々に来てとりあえずすることが日焼け??と思いながら、自然と私の視線は男性の頭部に‥‥。  「あっ、乗っかってる‥‥」 かぶってるんじゃない。乗っかってるんです。
はい。ズラです。間違えなく‥‥しかも微妙にズレてる。こんな人コント以外に見たことが無い。

とりあえず「四条のほうでお探しになっては‥‥?」と言うと、男性は王子様バリに「ありがとう☆」と爽やかな笑顔で去って行かれました。 

なんやったん‥‥?

王子様、ズラがズレたまま日サロへ。。。。

やっぱり焼く時は帽子脱ぐのかなぁ‥‥?
[PR]
しばらく留守にしてしまってましたが、当ブログ生きております・・・( ̄ω ̄;)

近頃、妙に忙しく、かなりお疲れモードでございます。ホントに・・・。

手帳を見ても予定がぎっしり(涙) 何にも考えず何もせず3日間程ボケ~っとしてみたい。しかし、たった3日間のことも叶いそうもない・・・。
基本的に私はセカセカと生きられない人です。体質が猫なんです。猫は犬のようには生きられないんです。だから寝かせてくれ・・・頼む・・・朝5時に「ご飯をくれ~」と鳴かないでくれ、ベイシーよ・・・。ご主人様はお疲れモードなんだ。1分でも長く眠りたいんだ・・・。

長旅から帰って来て以降、食欲旺盛な我が家の愛猫ベイシー君。主人が起きるまでご飯が待てないらしく、早朝から耳元で「飯くれコール」。タチの悪いことに、無視すると、寝ている私の掛け布団の上にオシッコをするという抗議行動。

お願いします・・・寝かせて下さい。
[PR]