<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

28日夜、携帯電話が鳴った。着信は実家の母。電話に出ると「○△□※♪!」。とにかく大きな声で興奮状態の母が何を言っているか聞き取って理解するのに数秒かかってしまった。
母:「帰って来た!帰って来た!ベイシーが帰って来たよ!」
なんと8月15日に家出した我が家の愛猫ベイシー君が帰って来たのだ!!!!!!!!!
74日ぶりの奇跡の帰還!!!!!
思わず夢じゃないかと漫画のように頬をつねってしまった。。
翌日、迎えに実家まで相棒と行き‥ついに念願の再会。
弱々しく、そして痩せ細ってしまってはいたがケガもなく無事であった。姿勢を低くし、ベイシーの目線に合わせると、おでこをゴッツンといつもの挨拶をしてくれた。

我が家の愛猫の帰還を祈って下さった方々、どうもありがとう♪
c0129911_156030.jpg

[PR]
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  
c0129911_0543495.jpg

[PR]
c0129911_3491410.jpg

[PR]
私が通う、Fジャズスクールの「winter concert」で歌う曲。。。夏ぐらいからずっと狙って、そして温めておいた曲があった。とても美しいメロディで切ない歌詞の「When Sunny Gets Blue」。
本日のレッスンに譜面を用意して行った→歌った→「これはもうこれで良いやん。で、コンサートは何にしよ?」と校長。→「この曲をしようと思って一応用意して来たんですが‥‥」と私→「う〜ん。この曲はおとなしすぎるなぁ。他のにしよう。」と校長。
えっ?!この曲に惚れ込んで夏から温めてたのに‥本日のレッスン1回でお別れ??
「じゃあ‥何か先生お勧めはありますか?」と聞いた私が悪かった。校長は「September In The Rain」と‥‥。    コンサートは11月25日です。この時期に、この曲を歌う人は滅多にいません。温めておいた曲を却下されただけでなく季節外れの曲を課題とされてしまった私‥ショックすぎる。 でも、とりあえず歌ってみると、校長は顔を真っ赤にさせながら目に涙を浮かべゲラゲラと笑い、今までに見たこともないぐらいご機嫌さんにピアノを弾き「よし!これにしよう!良いやん!最高や!」と‥‥。嬉しかった。こんなに先生が楽しんで私の歌伴をしてくれるなんて☆ でもやっぱり複雑な気分。。。大好きだった男性とカフェでお茶して、それ以上の関係になれない。ついでに、昔付き合ってた人と相性が良いと判明し、また付き合うことになった。みたいな‥‥。あ〜あ。嬉しいけど嬉しくない。皆さん、私は今シーズンのコンサートで季節外れの曲を歌ってしまいますが、このような理由があったことを頭の片隅に置いておいて下さい。     さよなら。。。わたしの大好きな彼「When Sunny Gets Blue」。。。。
[PR]
by tunakosanndo | 2007-10-18 02:18 | 音楽
最近のお気に入りの深夜番組。「藤井 陣内 の ザ・レジェンド」二人で適当にブラブラって感じ。
(だいたい私はゆる〜い番組が好きなんです) 先週&今週は、大阪平野区の「カフェ巡り」がテーマだった。でもそこは「平野」。カフェと言うにはほど遠い店ばかり。その中でも、良かったのは「茶ヤ太田」と言うカフェ(?)おばちゃんが自宅でやってるお店なのだが‥‥実家レベル。普通は、外から見たら普通のお家だけど中に入ってみたら「まぁ、素敵☆」ってのが自宅で営業されてる店で多く見られるパターンだと思うのだが‥。本気で普通の家!!!近所の奥様方にお茶出して金取ってる。みたいな。
う〜んこれは是非行ってみたい!
もう一軒、「オープンカフェ」として紹介されていた店。って串カツの屋台やん!!!カフェちゃうやん!
え〜、もうカフェの定義って何ぃ〜。  でもね、めちゃめちゃ美味しそうだった。
恐るべし平野カフェ。。。。
[PR]
by tunakosanndo | 2007-10-14 01:21 | TV・映画
♡♡♡♡♡大沢たかお♡♡♡♡♡  カッコイイ(^0^* )
最近CMに出てる。 そのCMを見ながら「カッコイイ〜。男前〜。この笑顔がたまら〜ん♫」と一人でブツブツ言っていると、相棒「俺とあんまりかわらんやん。」 私「‥‥。ジョーダンが好きなのね☆おかしい人♫」 確かに相棒と大沢たかおに共通点はある。 1.日本人である。 2.男である。 3‥‥3‥‥もう思いつかない‥‥ギブ。
広瀬香美と結婚した時ゃ〜びっくりしたわよ。 しかし、なんでかなぁ〜。離婚した時チョッピリ嬉しくなってしまったのは。。。べつに私にチャンスが巡ってきた訳でもないのにさっ。

今度舞台でファントムに挑戦するそうな。 あんな甘いファントム、反則ぅぅぅ〜☆

ちゅ〜( ̄3 ̄)ちゅ〜( ̄3 ̄)ちゅ〜( ̄3 ̄)
[PR]
両耳合わせて2つしか開いていないと思っていたピアスホール。
先日10代の頃開けた穴の跡に何気なくピアスを通すと‥‥「入った!」
結局、両耳合わせて8カ所のピアスホールを発見。なんだか嬉しくなってしまった。

昔開けた時は、パンキッシュに!!と思って開けていたのですが、今はこの穴をどのような方向に持って行こうか思案中。 もういい歳ですからねぇ。
[PR]
by tunakosanndo | 2007-10-11 23:41
ニュースで「ブルセラ病感染」とあった。ん?ブルセラってマニアの間でまた流行ってるの??体操服とか水着とか下着とか‥。    と思ったのだが、どうやらブルセラ病とは本来は牛、豚、羊、などの動物に感染して伝染性の流産を引き起こし、家畜伝染病に指定されている病気だそうです。 福島県郡山市の酪農家が飼育する乳牛1頭が、ブルセラ病に感染した疑いがあり、牛乳や乳製品計約176万個の自主回収を始めたそうです。ブルセラ菌は牛乳や乳製品をつくる際の通常の殺菌方法で死滅するため、製品を飲食しても健康被害はないそうですが‥‥。やっぱり口にするものですから心配ですよね‥‥。
とにかくオジさんや変態君達の「ブルセラ好き」がまたまた伝染したって訳ではないようです。ある意味「良かった×2♫」
病名変えたほうが良いな。。。。。
[PR]
私の新しい職場でのお仕事内容の一つにビラ配りがございます。いつもは店頭でしているのですが、「たまには違う場所でやってみよう!」ってことで、本日は三条大橋で一人でビラ配りに挑戦していました。最初は調子良く配っていたのですが‥‥。
私の目の前を通った男性。他の方と同じようにチラシを渡そうとした瞬間、見てはならない「モノ」を見てしまいました。。。。はい、その方は御自分の大切な部分を出して歩いてらしたのです。皆さん!!夜におこった話じゃないですよ!昼です!明るいんです! 怖いって言うよりも気持ち悪くって‥(涙) 動揺してしまった私、その後のビラ配りで、店頭でもないのに「いらっしゃいませ〜」や「どうぞ、ご覧くださ〜い」など意味不明の言葉を連発。。。 ビラ配りをなんとか無事終え店に戻り店長に「モノ」の話をすると店長は「しまい忘れじゃない??」  イヤ×2!しまい忘れってアンタ!っんな訳なかろ〜が!!(笑) 
あ〜、気持ち悪かった。。。不愉快だ!!! 逮捕してください!
かわいそうな私。。。。
[PR]
実家にいる双子の子猫ちゃん。かわいい‥♬ 寝てる姿も遊んでる姿もかわいくてかわいくて♪
双子ちゃんの名前はジュンちゃんとミナちゃん
(6月生まれなんです)
先日、実家に帰った際、深夜に放送していた「F1」にジュンちゃんがかじりつきで観戦してしているのをみて‥私 「萌え〜♪♪」 かわいすぎりゅ〜。。。。
c0129911_21573550.jpgc0129911_21582765.jpg
[PR]