<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昔から「いつかは‥‥!!!!」と思っていることがいくつかある。

その内の一つが「歯列矯正」。
おばさんになるまでに是非是非是非やってみたい!!!!(強く願ってます!)

このガタガタの歯が真っすぐになれば、ちったぁ〜マシな顔になるんではないかと思う。

この嫌がらせ級な歯並びのおかげで、写真に写った自然な笑顔は最悪。結局写真を撮る時は、いつも「おすましスマイル」しかできず、どの写真を見ても同じ顔(┰_┰)

悲しい乙女心よのぉ〜。。。。。。家族みんな歯並び良いのにぃぃぃぃぃぃ!!!!
なんで私だけ‥‥(涙)きっと橋の下で拾われた子なんだ。だから家族と歯並びが違うんだ!
チッ!グレてやる! 「娑紅列上等」「弟津波世露死苦」と刺繍した特攻服に身を包み歯医者の前で集会してやるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!            (・_・、) グスン

神様‥‥私が悪い子だからこんな歯並びにしたの?
良い子になるかどうかは約束できないけど、できれば歯磨き粉や歯ブラシのCMに出てくる人達のような素敵な歯並びにちてくだちゃい  (-人-;)   
[PR]
2007年9月に、リーフ・パブリケーションズから発売された雑誌(特集号)「京都地元案内帖」。

先日「この雑誌を見ながらブラブラしようツアー」を決行!!もちろん(!?)この雑誌の産みの親であり、育ての親でもある編集長Hの同行付き( ^_^)



c0129911_217462.jpg

さてさて、まずは腹ごしらえ。ランチを食べながらどこへ行こうか会議をすることに....。
しかし、お店に入ると満席。
「スミマセン。只今満席でして...
あちらで宜しければ」
と案内された場所は透明のプレハブのような部屋。
クーラー無しでムンムンしたその部屋は暑いながらも妙に居心地が良く、ちょっぴり
ラッキーな気分♬
今度はもう少し涼しくなってから再チャレンジします!



さて、ビールを飲みながらのランチ会議も終了し、テクテクお散歩をしながら、アンティーク着物やら和雑貨を見てまわりました。普段は車で通りすぎてしまう場所も歩いてみると発見がいっぱい☆    そんなこんなしている間に次の目的地「ことばのはおと」
という店に到着。かつてこんな超ド級にマッタリとしてしまうカフェに出会ったことがあっただろうか....。
色々な種類の雑誌や写真集、漫画や小説に囲まれた店内は町家造りで「自分家??」と錯覚してしまうほどゆったりとした時間が流れる。 
何を読もうかなぁと店内を見回していると、私の目に飛び込んできたのは写真集でも漫画でもなく「かるた」だった。懐かしいのでやってみたら....絵も文章も何故かシュール。
内容は...やってみてのお楽しみ。 c0129911_0422773.jpg
ちなみに画像のは
「きるふくが ない」 →
シュールなかるたの後はH編集長と
「真剣オセロ」一本勝負!!
なんとこの対決、決着がつくまでに1時間30分かかってしまいました( -ω-)
超ド級にマッタリしたい方!是非行ってみてくだしゃい!!

この後お腹をすかせた私達は室町下長者町にある a la chalamont(ア・ラ・シャラモン)にて、美味しいワインとフレンチを堪能 
ε= o(´〜`;)o リーズナブルなお値段で楽しめました。
お店の方も親切丁寧♪ ここも要チェックですよ〜!!

元気な私達はタクシーに乗り、フランスとさよならして
スペインへGo!
蛸薬師麩屋町にあるTERNURA(テヌーラ)。ここでも美味しいワインと料理をペロリ☆

さあ、もうそろそろほろ酔い気分の私達。完全にエンジンかかってます!!!

このあとダーツバーに行き、なにやら大盛り上がりのダーツ対決に....
勝利のマルガリータに罰ゲームのテキーラ。。。とりあえず店の兄ちゃんや他のお客さん達と
「10代かっ!!!」と突っ込まれそうなほど騒ぎに騒ぎました。

このあともう一件制覇しフラフラになって帰りました       o(__)o〜† パタッ

(なんのこっちゃ)

こんな楽しい一日を過ごせたのも「京都地元案内帖」のおかげ。
皆!買ったってぇぇぇぇぇぇ〜!!!!!(友人心)
[PR]
by tunakosanndo | 2007-09-26 02:08 | 遊び。
最近我が家にやって来た「iPod classic」さんと一緒にご機嫌な通勤♬
ルンルン♡気分でアゲ×2↑↑な曲を爆音で、バスに乗り
「さてそろそろ駅に着く頃だから」と鞄の中身をゴソゴソ。
あれ(・ε・ 汗)????
財布無い…エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
運転手さんに「す、す、すみません。。。財布を。。。忘れてしまってぇ。。」と言うと、運転手さん「はい。良いですよ♪」     エエ人や〜(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト* と感動しながら走って、駅前に停まっているタクシーに乗り、またまたお家にリターン。財布を無事家から連れ出し、もう一度タクシーに乗り、駅へ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛   最悪さっ☆

最近ホントついてなくてねぇ(涙)
まだ支払わなくていい月の携帯代の支払いをしてしまい、結局2ヶ月分の支払いをしてしまい今月ピーピー状態になってたり、カーペットにワインこぼしちゃったり(しかも、って言うかもちろん赤だぜ)   (;´д` ) トホホ

私なにか悪いことしたのかしら??
もはやカルマの匂いすらする。

c0129911_1231289.jpg
[PR]
「みんな〜!!!次の仕事決まったよ〜!!!」
一発で決まって良かったぁ。(何度も履歴書書いたり、面接行ったりって苦痛でしょ)
でも、どうもハードな仕事っぽい‥‥お休みもなかなか取れそうにない。続くかなぁ。心配〜。。。。。 
(みんなとピクニックに行く暇作れるかなぁ‥。)

月曜から初仕事。 よし!頑張るぞ!!      と言いながらも、相棒との3連休が消えてしまったことを残念に思いテンション下がってます。(土曜は土曜で今の仕事へ行かねばならんので)
[PR]
こんな曲を歌う気分じゃない。

私が通う、ジャズスクールでの課題曲。良い曲なんです。前々から歌ってみたかった曲なんです。
でも…、今はそんな気分じゃないの〜。暗いし(マイナーと言ったほうが良いな)メロディー覚えにくいしぃ〜!!(私だけか?) しかも、この夏ボサノバの曲やり過ぎて正直もう4ビートを感じたくて禁断症状が出そうなんだよ〜!!!(プリ〜ズ どジャズ!)

この曲やりたくなくて「暗く」歌えそうな気もしてきた‥。

Astrud Gilberto 様‥。お世話になってます。秋になってまいりましたが、まだもう少しお世話になることになりそうです。  
                                                              どうぞヨロピク(涙)
[PR]
by tunakosanndo | 2007-09-20 02:55 | 音楽
昨日、友人カップルと私と相棒の4人で、食べて呑んでの楽しい夜を過ごしました♪

ノリの良いお二人さん。朝まで付き合ってくれました。


写真は、Barでの1コマ。変な被り物もバッチリ似合っている友人カップル。
「写真、ブログに載せて良い?」と聞くとノリノリで「載せて×2!」と・・・・良い人達です。

彼女は来年、就職の為東京へ旅立ちます(。;_;。)
新しい環境での仕事や人間関係等々、何かにぶち当たったとしても、彼女お得意のスーパースマイルで乗り越えられると信じてます!頑張れNクミ ★\(^0^)/★

そして京都に残ってあと1年学生生活を送らなければいけない彼氏のM君。
寂しくなっても泣くんじゃないぞ(ρ_;) 頑張るんだぞ(><。)。。
遠距離恋愛に勝つんだ~!!!!


キメキメのNクミ。                      何故か甘えキャラのM君。
c0129911_16143898.jpgc0129911_1616111.jpg
[PR]
by tunakosanndo | 2007-09-15 17:43 | 遊び。
やだやだやだやだ~ん キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー CMに「やっぱり猫が好き」の懐かしい三姉妹が出てるじゃない!
興奮☆ 感動☆ 懐かしぃ~☆  この勢いで深夜枠で良いから連ドラ始まれ~!!!


今日ネタ無くて困ってたんだよねぇ。
      
        三姉妹ありがとう・・・。

[PR]
by tunakosanndo | 2007-09-13 22:15
ピクニックに行きたい病です・・・。毎年、年に2~3度そう思うのですが、誰も付き合ってくれないので行けません。(相棒すらも)  ピクニック・・・完璧なピクニック。ちょっと豪華なピクニック・・・。
美味しいパンやチーズ、それにハム等々・・・etc。ワインも持って行きたいなぁ(〃∇〃) 皆でバトミントン~♪ 皆でバレーボール~♪
皆で歌うたう~♪皆で写真撮り大会~♪ あぁ・・・夢が広がるぅ~・・・☆ 今年の秋こそ、この夢が叶うよう、皆様どうか私に愛の手を・・・(;-人-;)



「あっ! 〇〇ちゃん、あっちにウサギがいるよっ♪」



「きゃ~♪ 待って~♪」

                                  妄想病が・・・ イテテテテ(-_-;
[PR]
今日は、我が家の「姫」こと猫のメリルちゃんが「外に出たい!!!早く出せ~!コノヤロ~!!」と長時間うるさかった・・・。が、しかし「出してやんね~よ」と言いながら無視を続け、お気に入りのCD「Gloria Estefan の MI TIERRA」をかけ始めると・・・あら不思議!コロンと寝そべっておとなしくしているではないか!ついには仰向けになって眠ってしまった!!
も、もしや・・・・・
「ラテン好き!?」 
さすが我が子・・・。c0129911_16281268.jpg

そのうち踊りだすかも・・・。
[PR]
by tunakosanndo | 2007-09-10 16:31
「面白そうな番組でもやってないかなぁ~」とテレビのリモコンをパチパチとしていると・・・・。なにやら素敵な歌声が・・・♪ 聞こえてきたのは、敬愛するトニー・ベネット様!!!80歳を迎えた記念とやらで、スーパースター達とデュエットしているではありませんか!!バーバラ・ストライサンド エルトン・ジョン ビリー・ジョエル ポール・マッカートニー スティーヴィー・ワンダー ダイアナ・クラール クリスティーナ・アギレラ 等々その他多数・・・。皆、トニーとJazzのスタンダードを歌うんだよ~!!!!!しかも曲ごとに豪華なセット&セクシーなダンサー付・・・。
これぞザ・エンターテイメント。番組ナビゲーターも豪勢で、ジョン・トラボルタやブルース・ウィルス、私の大好きなロバート・デニーロまでが担当! どの曲も溜息が出てしまうほど素晴らしく、そしてセクシー・・・とても80歳とは思えない。歌唱力にも衰えなんて感じなかった。
スティーヴィー・ワンダーとのデュエットでは、私の興奮も絶頂に!!!感動で心が震えました・・・。曲のエンディングを盛り上げまくったスティーヴィー・・・そして音が消える寸前、トニーは彼に敬意を表し、ゆっくりとこう言いました 「Stevie・・・・wonderful☆」と・・・。 か、か、感動~!!!!!

素晴らしいエンターテイナー、トニーベネットがインタビューで言った言葉に私は脱帽でした。
          
     「80歳を超えてからも、やり残したことがある」

人間、こうありたいものです。  
グラミー賞を13回も受賞しても、まだまだ意欲的な80歳。
彼の活躍に、まだまだ目が離せそうにありません *:;,.★ ~☆・:.,;*

  
 トニー・ベネット&スティービー・ワンダー 曲 フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ
c0129911_275477.jpg


感動の瞬間。・°°・(>_<)・°°・
[PR]
by tunakosanndo | 2007-09-10 02:08 | 音楽