カテゴリ:読( 5 )

最近購入した3冊です。

きょうの猫村さんでおなじみ。ほしよりこさんの“ぼくとポーク”
なかなかシュールなお話の3連発。笑えます。考えさせられます。
ブラックな匂いがします。最高です。
かなりおすすめです。
c0129911_22254147.jpg



ディー・レディー=著。“あたしの一生〜猫のダルシーの贈り物〜”
まだまだ読みかけではあるのですが、私がこの本を読み終えたときにボロ泣きしていること間違いなし!と予想してます。ねこのダルシー目線でお話が進められていくところも面白く、挿絵もとっても可愛いです♡
c0129911_22255860.jpg



これはrock君もおすすめされてたと思いますが、その第2弾!ペラペラとページをめくるだけで笑顔になれます♪やっぱ、ここは犬じゃないんだよな〜。
c0129911_22261090.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2009-04-05 22:51 |
我弟と言うのは、やっぱり可愛いもんです。

っちゅう訳でちょっぴり弟の作品紹介。

みなさん、コンビニや書店で「らくたび文庫」と言うものを見かけたことはあるでしょうか??
私もたまに立ち読みしてしまうのですが‥‥。

この「らくたび文庫」、いろんなシリーズが出ているのですが、「らくたび文庫 世界ごはん in KYOTO」と言うNo.の挿絵は我弟が手がけております。

「僕のイラスト載るねん」と言われたときは「じゃあ、できたら持ってこいよ」と言ったものの、コンビニに置いてあるのを見て、ついつい買ってしまいました。

昔から変わらない、線の細いタッチが私には印象的でした。

来年は社会人(になる予定)として世に羽ばたく弟。大好きな絵でご飯が食べられるようになっていただきたいものです。

皆様もお暇があれば見てみて下さいまし。

                         頑張れ♡


c0129911_3401738.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-06-25 03:45 |
本日の読み物。
スティーブン・ベイカー=著
ロジャー・ロス=画
「きみたち、飼い主というやつは、まったく 〜How to Live With A NEUROTIC CAT OWNER〜」

皮肉ったっぷりな文章と可愛過ぎない画が良いです。
愛猫家さん、読みましょう♪
猫の目線になりましょう♪


↓こちらは海外版の表紙。
国内版、ご用意できませんで‥‥( ̄ω ̄;)

c0129911_0231360.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-06-17 00:27 |
ず〜っと欲しかった本。

でも、ハードカバーは高くて「よしっ!」と思わないと買えない私の悲しい経済事情。
作者や、それに携わっている方々には申し訳ないですが、古本屋にて購入。

その欲しかった本、いつも古本屋に行ってから「あ〜!!タイトル何やったっけなぁ〜!」「また、作者調べとくの忘れたぁ〜!!」ってなことになって、結局出会えてなかったのです。が、今日、仕事の帰りにフラリとよったら、また「あっ!またや!また調べとくの忘れた‥‥。仕方ない。別の面白そうな物でも探すとするかっ‥‥」と思ってたら‥‥「あっ!あった〜!!!!!やった〜!!!しかも200円☆」
出会えたのです♡ はぁ、幸せ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
タイトルも忘れ、作者も忘れ、目立つ場所にあったわけでもない。なのに出会えた♪
運命よのぉ〜ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ちょっとづつ楽しむことにします。

ちなみに今回の運命の作品は、このお方↓


c0129911_048980.jpg内容

(「BOOK」データベースより)
舞台はイギリス。選挙で勝利をおさめた“健全健康党”は、なんと“チョコレート禁止法”を発令した!国じゅうから甘いものが処分されていく…。そんなおかしな法律に戦いを挑むことにしたハントリーとスマッジャーは、チョコレートを密造し、“地下チョコバー”を始めることにした!
[PR]
by tunakosanndo | 2008-05-31 00:55 |
あ~あ・・・今日は、本当ならどこか遠くへお出かけする予定だったのに・・・・。
昨晩、我が家がマン喫と化し・・しかも朝まで営業していた為、お出かけは中止(涙)
こんなことになったのも安野モヨコのせいだ~!!! 中でも
c0129911_15443398.jpg「監督不行届」 はぁ・・・面白かった(>w< ) 安野モヨコと、そのオタクな旦那さんとの生活を描いたものなんだけど、とりあえず旦那さんが可愛い&面白い♪  
最初から最後まで笑えます。

ちなみに私の相棒もわりとオタク~♪

料理しながらアニソン歌ってる~(TωT)

       
[PR]
by tunakosanndo | 2007-08-19 15:46 |