カテゴリ:ART( 3 )

最近お気に入りのイラストレーター

“あしたのんき”さん

近頃仕事でやらなければいけないことがてんこ盛りの私は癒しを求めているのです。

だから暖かみがあって、ちょっぴり面白みがある絵に心が向きます。

“あしたのんき”なんて名前も良いですよねぇ♡

ちょっと一息入れながら覗いてみてください。
        
        ↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~a_nonki/

特にフリップシアタがお勧めです♪
沢山あるので必ずお気に入りが見つかるはず‥‥☆
[PR]
by tunakosanndo | 2009-07-07 01:29 | ART
よくBarでご一緒する、髪モジャモジャの大きなオジさん。
とってもすごい方です。
日本画家の藤森哲朗氏。
「今度個展やるからおいでよ。オープニングパーティの日においで。」とお誘い頂いたので行ってまいりました。
ん〜!!!神秘的で独特の世界。艶っぽい色♡うっとりです。
日本画を観に行ったのはたぶん初体験でしたが、新たな世界が自分の中で広がり良い体験となりました。

いつも一緒に呑んでいる時に、自分の中にあるアートへの疑問(それも低レベルな質問)を訪ねると、とても丁寧に答えてくださいます。その度勉強させて頂けるので藤森氏との呑み時間は私にはとても貴重で楽しい時間です。

素敵な時間(個展)を提供して下さった藤森氏に感謝です。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-08-06 00:53 | ART
癒される・・・私は彼の作品を見ると癒されてしまう・・・。顔がついつい緩んでしまう・・・。
彼の作品と初めて出会ったのは、とあるケーキ屋さんで美味しいケーキとコーヒーを楽しんでいた時のこと。壁に飾られた絵に、なにげなく目をやると・・・なんとも愛らしいモナリザが・・・。一瞬にして虜になった。モナリザが「プクプク」してるではないか。ダヴィンチが描いたモナリザの物悲しく、神秘的で繊細な印象とは対照的。 このプックリモナリザを描いたのはFernando Botero氏。彼の作品は、絵も彫刻も全てプクプク。どれを見ても幸せになれます。 将来、素敵なお家にお引越しできた暁には、彼の作品を是非お部屋に飾りたいと思ってます。
c0129911_0424583.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2007-08-09 00:48 | ART