カテゴリ:遊び。( 16 )

久々です。何年ぶりでしょうか…。
恋人や旦那様と呼べる相手とすごさなかったXmasは…。

23日は、御誘いいただいたXmasパーティに参加し、
24日は、仕事場の女の子とライブに行き、お好みを食べ、
知ってるBARで朝まで飲み、
25日は、仕事場で1人、戴き物のXmasケーキを食べ、
家に帰って1人ビールを飲み…。

20代前半なら悲しくなってそうな感じですが、さすが私もアラサー。
悲しいどころか、いちいち楽しく過ごせてしまったのです♪( ´θ`)ノ

ライブ楽しかったぁ〜♪ とか。女2人でお好み食べ
ながらウダウダ…とか。マスターに「イブに女2人で
なにやってんねん。イタイなぁ。」と言われながらも
恋の話に花が咲き…。
戴き物のケーキを1人で食べても、寂しさをミジンも
感じることなく「美味いもんは1人で食べても、やっぱり
美味い」と思えてしまう。

それなりに楽しんだXmasWeekでした。

来年、めでたく30歳になる私。
たくましくなってしまってます。
[PR]
by tunakosanndo | 2009-12-26 01:32 | 遊び。
私とP君が長年通っているBarが11月上旬に5周年をむかえていたのですが、お祭り騒ぎ状態になっている時は遠慮しておこうと、毎年周年記念には行かない私たち夫婦。
先日、「周年どうやった?」なんて言いながら店に顔を出すと、店のお兄ちゃんは「実はこんな良いもん作っちゃいました」と見せてくれたのが、お店の名前の焼き印。
「100均で今日、コルクコースター買ってきたんで押してみましょう♪」って言いながら型をコンロで炙ってコースターにジュ〜。
100均のコースターが、それだけで大人な雰囲気に。
P家は、こう言うのに弱いんです。

そしてちょっぴりバーボンなんぞが飲めるようになった私‥。

c0129911_155491.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2009-12-05 01:23 | 遊び。
新規開拓ブームの私。

どんなに疲れていても寝る時間が少なくなっても、遊ぶ時間をどうしても削れない私。

ワクワク♪ドキドキ♪を求め、夜の街へ‥。

この日は、結局3件ハシゴしたんですが、2件目に行ったお店がヒット☆

内装が好き。マスターが好き。スピーカーが好き。

ワインボトル1本を空けきった頃には、この↑3つは関係なくなってましたけどね。

私の隠れ家にするつもりです(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ ってわけで今回は写真のみで♡

c0129911_0384850.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2009-11-15 00:39 | 遊び。
先日(とは言っても随分経ってしまったような気がしますが)、伏見稲荷大社へ行ってきました。

実は、今年1月にとても不思議な夢を観たんです。
その夢ってのが、綺麗な浴衣を着た綺麗な女性が、真っ白な“お稲荷さん”(狐)に変身する。と言うものでした。

こんな夢を観てしまってから、何故か「近々、お稲荷さんへ会いにいかねば」と思っていたのです。

伏見に住んでるくせに今回が“初稲荷”。
ちょっぴり見るだけで良いと思って行ったのですが、沢山の鳥居にテンションが上がってしまい、ついつい歩きだしてしまいました。。。

c0129911_00556.jpg


山を登れど登れど先は続きます。
山なんて登るつもりじゃなかったものだから、ワンピースにコートにブーツと言う何とも場違いな格好。
歩きにくく、コートも暑い∑(; ̄□ ̄A アセアセ
しかも、軽く雨なんかも降ってやがる。
それでも30〜40分かけて“四ツ辻”とやらまで登りました。
天候も悪く、時間も夕方だったので、今回は引き返すことに。

c0129911_0321085.jpg


ここからまた同じ時間をかけて下らなければいけないなら、違うコースで帰ろう!ってことになりました。‥‥が、この道が怪しい怪しい ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~
天気悪いし、人いないし、遠くでカラスが鳴いてるし‥‥ってのが手伝って余計に怖い。
何より「ここへはこれ以上近づいてはいけない、、、行ったら帰って来られない気がする。」と言って入らなかった場所がこちら↓

c0129911_0405483.jpg


何で藁なんだよ。。。怖過ぎだろ!?


次回は天気の良い日におにぎり持って、スポーティーな格好で挑みたいと思います!!
[PR]
by tunakosanndo | 2009-03-11 00:44 | 遊び。
京都に住んでるくせに、今まで一度も行ったことがなかった場所へ行ってきました。



c0129911_22241489.jpg

ジャジャーン♪清水寺でございます。TVなんかで見てると、清水の舞台とやらはもっと大きいイメージだったんですが、行ってみるとわりとこじんまりしているように思いました。

c0129911_22414149.jpg

運命の人とはもう出会っているので、ここには用はありません。スルーします。

c0129911_22433248.jpg

湯豆腐もこんな場所で、しかもこんな容器で頂くと、ひと味ちがいますなぁ。この湯豆腐に付いてた七味唐辛子がとても美味しかったです♡

c0129911_2236455.gif

っちゅうわけで同じ商品を七味屋本舗さんで購入して帰りました。香りが良くてホントに気に入ってます。
[PR]
by tunakosanndo | 2009-01-26 22:44 | 遊び。
何の計画もなく、突発的にwiiを購入したY家のtsunakoです。
面白い!すっごく面白いんです!運動不足の人には絶対良いです!
ゲームしながら体が動かせるんですから♪
もちろん普通のゲームもできるしね!
ちなみに、自分の分身が(似顔絵を作成すると)画面中に出てくるんだけど、
うちの相棒P君の顔がそっくりすぎて笑えるんです。
皆が持ってたらネットで対戦なんかもできるんです。臨時収入が入った方は是非wiiを!
c0129911_19255670.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2009-01-05 19:25 | 遊び。
わ〜い×2♪ 南紀白浜アドベンチャーワールドだ〜!!!

生まれたばかりの赤ちゃんパンダ♡
赤ちゃんパンダを一目見ようとすごい数の人です!
って訳で近くでは撮影できませんで‥‥(´_`。)グスン
でも、可愛いね〜♪
c0129911_1564395.jpg


赤ちゃんパンダも大きくなればこんな感じ。
このやる気のない感じがなんとも可愛い♡
c0129911_1564361.jpg


大大大好きなイルカさんのショータイム!
c0129911_146287.jpg


念願だったイルカさんとのふれあいタイム♡
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
嬉し過ぎて心臓ドキドキ〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡
1日限定15組の貴重な時間を勝ち取った私達!最高の時間でした。
c0129911_14621.jpg


ぞ〜おさん♪ぞ〜おさん♪お〜鼻が長いのね♪
草食動物ゾーンをテクテク歩いていると3匹の象さんに会いました。
こんなに近くで象さんを見たのは初めて!
そしてなんとバナナや人参などのおやつを手で直接あげることもできたんです!
ちょっぴり怖かったけど象さんの長〜いお鼻をなでなで♡ 可愛いねぇ♪
c0129911_146295.jpg


ペンギンさんもとっても近くで見れました。
c0129911_146279.jpg


お〜い!頭に雪積もってますよ〜!
c0129911_14629.jpg


キリンさんにもおやつをあげました♡
私の人生の中でキリンの顔をなでなでする日がくるとは夢にも思いませんでした。
c0129911_146317.jpg


さて本日のメインイベント!
1日1回、限定6名!!
“アニマルレスキュー”(まさかこんなレアなツアーが取れると思いませんでした)
肉食獣の収容を体験したり、収容後のバックヤードへも潜入できるんです!ライオンやトラや熊がウジャウジャいるバックヤードは迫力満点!!!
怖くて心臓バクバクでした( ̄0 ̄;)
c0129911_146388.jpg




ホントに楽しかったです。
動物好きの私には興奮しっぱなしの1日となりました。

私、よほど楽しかったのか、未だに「ALWAYS TOGETHER〜♪」と歌い続けてます。


       和歌山最高〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
[PR]
by tunakosanndo | 2008-10-17 01:46 | 遊び。
今回のお宿は「ホテル白浜」‥‥って名前の“民宿”
昭和の香りがプンプンします。
まるで合宿所。
c0129911_18519.jpg


談話室。
このテーブル型ゲーム機。昭和だね〜♪
c0129911_185160.jpg


プレイルーム。
見えますか?このマサージ機。お宝級です。
卓球もちゃっかりやりました。昭和だね〜♪
c0129911_18517.jpg


夕食。
クエ鍋とお造りの盛り合わせ。
と〜っても美味しかったです♡
各部屋で食べるのではなく、食堂で他のお客さんと一緒に食べる食事は、まさに合宿。
c0129911_185253.jpg


お食事の後は2人で足湯へGO!
ここの足湯は、お湯につかりながら、食事できるんですよ♡
c0129911_185252.jpg


こちらは手湯。
大きな釜です(〃^∇^)ノ
気持ち良かったですよ♡
c0129911_185239.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-10-17 01:08 | 遊び。
先日、念願叶って「京都国際マンガミュージアム」へ行ってきました!
古いマンガなんかが展示してあるのを見て、思わずキラキラ系少女漫画が読みたくなった私。。。 この日はキャンディ♥キャンディを選んでマンガミュージアムの中庭へ♡
ポカポカと暖かく、気持ち良い風が吹く中庭でアイスコーヒーを飲みながらのマンガタイムは最高♪結局閉館時間までいたのですが、行ったのが遅かったのもあって最後まで読めなかったので、キャンディ♥キャンディの続きが気になってしまい、翌日仕事が終わってから本屋や古本屋を巡ったのですが、全くありませんでした。ネットでも探してみたのですがなかなかありません。。。あってもとても高額。
なんなんだ? と思って調べてみたら「講談社版の単行本は、1995年に著作権契約を解除した後も出版契約が続いていたが、最高裁の判決後のいがらし声明文をうけて、(キャンディ・キャンディ著作権裁判ってのがあったんです)水木と講談社の話し合いにより契約解除・絶版となった。中央公論社の文庫版は水木が中央公論社との契約を解除し、1999年1月に絶版となっている。」とウィキペディアに載ってたのを見て絶句。。。
もう手に入らないんです。。。
今度は午前中からマンガミュージアムへ行ってキャンディ♥キャンディを制覇したいと思います!!!!
[PR]
by tunakosanndo | 2008-09-09 13:34 | 遊び。
実家に帰ると猫が増えてました。レギュラーメンバーは8匹。準レギュラーが2匹。
リビングに布団を敷いて寝たのですが、猫が集まる集まる‥‥。なんか幸せだったなぁ♡ 右から あずき・じゅん・もも・りょう
c0129911_1212434.jpg


実家の近くの川で弟と相棒と3人でブラックバスを釣りに行きました。熱中しすぎて暗くなるまでやっていると、母から「早く帰って来なさい。ご飯やで」と携帯に連絡が‥。で、「お腹減った〜!!!!」と3人で帰宅。何か、小学生の頃を思い出しました♪
c0129911_1212430.jpg


「笑福亭妊福さん宅ご訪問」
楽しかったッスねぇ。久しぶりに会った姉さんのお腹がちょっぴり大きくなっていてびっくりでした。誕生までにもう一度パーティしましょう☆
c0129911_1212432.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-08-26 01:21 | 遊び。