カテゴリ:ウニャウニャ・・( 75 )

人生初。ラジオ出演してきました。

毎週金曜日11時〜放送している、ラジオカフェの「たのしおすえ三条名店街」

はい。お仕事の絡みです。

DJのお姉さんはお店のこと、お店に置いてる商品のこと等、こと細かに質問してこられるのですが、
私の悪い癖で、すぐ意識が違うところへ行ってしまって、自分が答えなければ行けない時、ものすごく適当に答えてしまってました…‥。

「このヘッドホンええなぁ」とか「このことブログに載せよう」とか「このまま家に帰って掃除しよう」とか。

ラジオのDJ、私にはできない職業やなぁ。
[PR]
先日、定食屋に入ったときのこと…。

後ろの席の男性客が傘を忘れて店を出ようとすると、店員の女性が大きな声で
「カサだ!!」と言うので、思わず飲んでいたみそ汁を吹き出しそうになったのですが、
よくよく観察してみると、この女性、中国の方。
納得です。

私と連れの女の子も食事を終え、お会計のとき。
基本、何を言っているのかは分かりません。
ただ、これだけははっきりと聞き取れました。
「コナゴナか?」
一瞬、何?と思いましたが、きっとこう言うことでしょう。
コナゴナ
 ↓
 粉々
 ↓
バラバラ
 ↓
 別々
 ↓
「お会計は別々ですか?」

なるほど。。。

この定食屋、頭使わせるなぁ。
[PR]
生まれて初めて一人暮らしをすることになった私。

これまで、実家を離れても、必ず誰かと生活を共にしていましたが、ガチの一人暮らしは一度もなかったのです。

狭いながらも我城と思うと、掃除も買い物も料理も楽しいもんです。(今のところ‥)

少しづつですが、かわいいお部屋を目指します!

4階、エレベーター無しでよければお待ちしております。



私の一人暮らしにあたって協力してくださったrock君カップル、相方P君に感謝します。
[PR]

私とは違い、手先が器用なYちゃんがくれた
手作りヘアーアクセサリー。




c0129911_148541.jpg

[PR]
名古屋のスーパーで買いたかった物。↓

c0129911_14451743.jpg


とりあえず何にでもこれをかけてしまうそうな。。。

全部みそ味の食卓。。。

楽しみ。。。
[PR]
仕事場のスタッフ。rock君カップル。ysk。yumikoi姉ヤン。komiku師匠。弟カップル。
booz.kコウちゃん。Bar Bliss恒屋氏。東京に住む学生時代からの友人O町。
大好きなP君。その他大勢の方々。

私の誕生日に温かいメールや言葉、可愛いプレゼントをくださったこと、ホントに嬉しく思います。

私は幸せ者です。

20代最後となったしまいましたが、「人生楽しく自由に」がモットーな私を今後とも皆様宜しくお願いいたします。
[PR]


この体つき、最高です。

かわいすぎ〜。

疲れてる時も、そうでない時も動物からは癒しをもらえます♪
[PR]
仕事で罰ゲームのごとく昇格してしまい、急激に忙しくなり、毎日疲れ果ててしまっているためブログ更新がちっともできずにいましたので、このあたりで夏のまとめを…。

① 「まずかった」

   いつもおじゃましているBarで食べたドロップ。
  その名も“長崎限定 ちゃんぽん風ドロップス”
  しょっぱい。鼻からぬける香りがすごい。
  完食できず。。。
  食べるときは以下の物を用意しましょう↓
  ギブアップした場合のティッシュ。お口直しの食べ物。水。
  
  
c0129911_13386.jpg



② 「爽やか」

   東寺での盆踊り祭り。
  ここでは地元高校のブラスバンド部の演奏をラムネ飲みながら
  聞かせていただきました。
  かわいい。爽やか。青春。
  スレてない感じの子達ばかりで、見てて癒されました。
  地元のおじいちゃんおばあちゃん達にも楽しんでもらえるように
  昔の歌謡曲なんかやったり、
  男の子達がポンポン持って踊ったり‥‥。
  毎日頑張って練習してたんだろうなぁ。

 
c0129911_1462365.jpg


③ 「涙」

   母がどうしても“HACHI 約束の犬”が観たいと言うので
  たまには付き合いますかっ!って気持ちで観に行ったのですが、
  動物もんに弱い私たち親子。映画後半号泣です。
  やられちゃいました…。
  小さい頃からハチは“柴犬”かと思ってたのですが、
  “秋田犬”って皆さん知ってました??

c0129911_2115619.jpg


④ 「床」

   仕事場のスタッフと、向かいのお店のスタッフさん達とで床で
  お食事&飲み会がありました。
  お料理はと〜ってもおいしかったはずなんですが、
  30分程早く飲み会をスタートしていた
  お向かいのお店のスタッフ君達は、
  合流したころにはすごいことになっていて、
  プロレスは始めるは眼鏡入りビールは
  飲むはで、完全に動物園状態。
  そんな中で食べてたので自分がいったい何食べてた
  のかさっぱり覚えてません。
  もう一回味確かめに行きたいです。
  とりあえず、こんなに暴れてたのに何も言わずお世話して下さった
  お店の方々に感謝。 
          店名:京の焼肉処 弘 木屋町店
          TEL:075-213-5000
          住所:京都府京都市中京区
             三条通木屋町上ル上大阪町527
          営業時間:17:00~翌0:00
          定休日:無休 

④ 「一目惚れ」

   とあるショップの店員さんを好きになってしまいました。
  その店員さんはニコリともしません。「いらっしゃいませ」
  とも言ってくれません。
  太ってます。でも、そんなあなたにまた逢いたい(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪

 
c0129911_2575349.jpg



                      
                  以上、夏のまとめでした〜。

            ホント何処へも行かなかったなぁ(ー。ー)フゥ
[PR]
おでこが痛い。一カ所だけ押さえると痛い。

ニキビができるのか?‥‥どうやら違う。

寝ている間にどこかでぶつけたか?‥‥これもどうやら違う。

一日中ずっと謎の痛みを不思議に思い、P君に「おでこのココが痛いの」と自分のおでこを指さすと、
「ん〜‥‥何で痛いんかね〜??」とP君も頭を傾げる。

一日の終わり、自分の顔を洗いながら痛い原因をパッと思い出した!



‥‥前日の夜、P君に3回も頭突きをプレゼントしたからだった ( ̄∇ ̄;)

しかし頭突きをされた本人はケロッとした顔で「何で痛いんかね〜??」と言い、すっかり前夜に頭突きを3回もくらったことを忘れてる。(頭突きを受けたせいで思い出せなかったとか?)

今度は違う技を仕込んで戦わなくてわ。頭突きは何日も痛みが続いてイカン。


やっぱこれは柔術でも覚えたほうが楽しそうだな ( ̄∇+ ̄)vキラーン
[PR]
最近我が家では車生活から自転車生活になってしまいました。

休みの日もP君と炎天下の中走ります∑(; ̄□ ̄A アセアセ

変速が付いているとは言え、坂道等は小さいタイヤでは正直しんどい。

今日も張り切って1時間程走り、やっとこさカフェに入りました。

暑い中、長い時間走り汗びっしょりになったからか、ここで飲んだクランベリージュースが美味しくて‥‥。

伏見区には“Cafe”ちゅうもんが少ないε~( ̄、 ̄;) って訳でまたここにジュース飲みに自転車を走らせると思います。
c0129911_2324198.jpg

           CAFE BLEU
           京都市伏見区東組町698 パークテラス桃山1F
           営業時間lunch&cafe11:30〜17:30
           dinner&bar17:30〜23:00
[PR]