カテゴリ:未分類( 21 )

先日10年近くぶりに地元の友達と遊びました。

何か変わってるかなぁ。って思ってたんですけど、なんだか更にパワーアップしちゃってて。

2人共2児の母なんですけど、口癖のように「人生一回なんだから!」とエンジョイしている報告を受けました。昔より、今のほうがイケイケになってる気さえしましたよ…‥。

母ってすごい。

イケイケ話を聴きながらお食事した所は「京色」さん。
なかなか美味しい居酒屋さんでしたよ。
イケイケ主婦達のお知り合いがされてるお店のようでして。

京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町611-2
TEL.075-344-7348 FAX.075-344-7348
[アクセス]阪急京都線河原町駅 徒歩3分
      京阪本線四条駅 徒歩6分
[営業時間]17:00〜24:00(L.O.23:30)
[定休日] 不定休

イケイケ主婦2人にはかないまへん↓

c0129911_159888.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2010-05-20 01:59
2006年に世界各国で展開されたマドンナの“Confessions On A Dance Floor”がTVで放送していたので思わず見入ってしまいました。
当時48歳とは思えない完璧ボディー!!!激しいダンスを踊りきるタフさ!人一倍と言う言葉では足りないくらい努力してるんだろうなぁ
~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
ただただ脱帽です。

実はこのLIVEを見た前日はビヨンセのLIVEも放送してたのでチラっと拝見しましたが、2つのLIVEに共通してることは‥‥‥すご〜くお金がかかってる!!!バックの男性ダンサーは何故か上半身裸。と言うこと(* ̄∇ ̄*)

マドンナ、60歳になってもガンガン踊っててほしいなぁ〜
[PR]
by Tunakosanndo | 2009-06-11 00:48


マジでカッコ良すぎる!!!!

これは昔の音楽じゃない!!!

こんなのがやってるクラブなら毎週通いたい!!!

さすが天才Stevie Wonder!!!
[PR]
by tunakosanndo | 2008-12-01 01:50
c0129911_18164653.jpg


飲み過ぎた次の日、必ず塩分を欲してしまう私…。

「ポテチ食べたい…」と言うと、相棒が冷蔵庫をゴソゴソ…。ポテチを作ってくれると言うではありませんか! ジャガイモをスライスし、水でデンプンをキレイに洗い落とした後、キッチンペーパーでジャガイモの水気を一枚づつ丁寧に拭き取り油で二度揚げ。熱い間に塩と粗びきコショウをふって出来上がり♪
できたてのポテチは温かくて、素朴な味でした。
手作りって素敵な味がします。美味しかった(^_^)
[PR]
by tunakosanndo | 2008-11-04 18:16
久々の旅行です♡
今回は一泊二日、和歌山の旅です。
特急「くろしお」に揺られ約3時間。
和歌山旅行スタート!!!!
c0129911_0325923.jpg


着いてスグ行動開始。和歌山で有名な「ナギサビール」をグビッと呑んだ後、早速観光♪まずは白浜温泉 名勝 古跡 「三段壁洞窟」
昔は、海賊“多賀丸”の隠し洞窟だったんだって オオーw(*゚o゚*)w
c0129911_032595.jpg


こちらは「三段壁」高さはビルで例えると12階分!!
相棒、顔引きつってます ( ̄Д ̄;;
c0129911_0325977.jpg


三段壁でかっこ良く写真を撮るつもりが、やっぱり腰が引けてます。。。
c0129911_0325960.jpg


良い写真でしょ?でも‥‥小さく写った相棒、やっぱり腰が引けてます。
c0129911_033094.jpg

[PR]
by tunakosanndo | 2008-10-17 00:32
c0129911_3565531.jpg

c0129911_3565538.jpg

c0129911_3565525.jpg

c0129911_3565599.jpg



皆さん、体重が5キロもある猫には気をつけて下さい。。。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-08-28 03:56
ここ一ヶ月程、遊んで遊んで遊びまくってる私‥‥。
2時間程しか睡眠を取らず、仕事へ向かったことも‥‥。
でも止められないんだねぇ。

↓6月のPのバースデイパーティの様子。顔載せちゃったけど暗いから良いよね。。。
朝までガンガン遊びましたなぁ。
c0129911_23284769.jpg


↓写真展へYちゃんと行きました。とっても小さなスペースに個性溢れる素敵な作品が並んでいました。たまには良いなぁ。こういうのも♡
c0129911_23284794.jpg


↓Yちゃんの、初単独ライヴ!お客さんいっぱいでした♪
この人はホントに楽しそうに歌います。かわいいです♡
c0129911_23284744.jpg



この他、毎夜毎夜と言っていい程遊びまくっている私‥。でも‥‥よく考えるといつもYちゃんと一緒だw( ̄▽ ̄;)w
今年に入って、何度Yちゃんと朝帰りしたことか‥‥。
ダメねぇ、私達‥‥(笑)
[PR]
by tunakosanndo | 2008-07-18 23:28
c0129911_157457.jpg

職場の近所にある“蜂蜜専門店”で買った『はちみつ ごま かりん糖』
只今職場で休憩中。ポリポリつまみながら更新してます…(^_^;)
このかりん糖、しつこい甘味が全く無く、ゴマの風味も良く、かりん糖が苦手な人でも食べられそうな感じです(^_^)
販売元は、株式会社“杉養蜂園”です。ホームページもあるみたいよ…まっ、京都の人は三条商店街にありますんで、そちらでどうぞ。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-06-18 15:07
大好きなソニプラ。時間つぶしにフラリと寄ったのですが、楽し過ぎて店員さんに怪しまれていないか心配になるほど長居してしまいました。

クッキーは、そんなに好きではないですが、おもわず「欲しいかも‥」と思ってしまった、バーバパパクッキー↓
c0129911_0262232.jpg


見にくいかもしれませんが、これはペンです。ただのペンではありません。録音機能が付いてます。しかも再生速度の調節が可能です↓
c0129911_026225.jpg


かわいいです。失神しそうです↓
c0129911_0262267.jpg


ムギョ〜!!!O(≧▽≦)O ↓
c0129911_0262273.jpg




この他にも、コスメや下着、サンダル。おもちゃにお菓子。ワクワク♡ドキドキ♡の品がてんこ盛り。楽しみ過ぎて、店を出る時にはグッタリしてました‥‥。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-05-26 00:26
5月13日に、めでたく結婚1周年をむかえました。
結婚1年目はペーパー婚と言うらしいです。
まだまだペラペラですな(;^ω^)

とりあえず2人で美味しいイタリアン食べました。




     ☟ 京都の老舗イタリアンdivo-divaにて‥。
c0129911_22303440.jpg


<おまけ>
お店を出る時に目に入ってきたのは、お店に贈られた植木。
「根津甚八」と名前が入ってました。
これを見て、中学の時にクラスメイトの男の子が「ねず かんぱち」って言ってたのを思い出したなぁ‥‥。
[PR]
by tunakosanndo | 2008-05-14 22:30