人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラの宝庫

自宅近くのコンビニ。ほとんど夜しか行かないからか‥‥店員のキャラが異常に濃いんです。 がっちり体型で猫背、スキンヘッドでピアスの人相悪めの愛想は良い50代くらいの男性。 あきらかに肝臓やられちゃってる系で目の下真っ黒な太っててハゲ散らかしてる40代くらいの男性。背が低くて、無駄なくらい張り切って仕事をするチャーリー浜似、40代くらいの男性。サラリーマン風、七三分けで眼鏡のカタイ感じの50代くらいの男性。等々‥‥皆とっても良いキャラしてます。

いつも何かと面白い面々。

今日も‥‥ビールのおつまみにポテトを注文した私の相棒に、サラリーマン風の店員が「時間かかりますよ。それでもよろしいですか??」と。相棒が「5分程?」と尋ねると「いえ。6分程です」と‥‥。
なんで1分かぶせてきたんだ。

ウザイけど憎めない店員ばかりいるこのコンビニがちょっぴり好きです。