人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニホンゴ~ ムズカシイデスネ。

昨日、ヴォーカル仲間のSちゃんと、お食事へ行ってきました。

何を食べようかとおしながきを見ていたら、見たことも聞いたことも、もちろん食べたこともないと思われる物が・・・。さばのヘレン 「さばのヘレンっていったい何?」とSちゃんに聞いたところ・・・Sちゃんは大爆笑しながら 「さばのヘレンじゃないって~!さばのへしこ!!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」 ・・・・見間違えだ・・・。
( ;; ̄3 ̄)   その後、おしながきを私に読ませるのが面白いと分った、悪趣味なSちゃん。散々遊ばれました。しかし、焼酎メニュー表のほうが面白いと分った私達は30~40分程「見る→考える→音読→店主に答えを聞く」を繰り返しました。中でも「青一髪」と言うネーミングの焼酎。Sちゃん、右手を挙げ、元気よく「アオイッパツください!!」 店主、優しく「セイ・・・です」

店主のお兄さん、忙しいのに遊んでくれて有難う。 また行きます・・・☆
by tunakosanndo | 2007-09-08 20:15 | 遊び。